※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浮気が原因で別れ話中。子供は産みたいが、将来に不安。引き止めるか悩む。

未婚シングルについて。
現在妊娠14週です。妊娠発覚時に過去の私の浮気がバレて、子父とは別れている状態でした。ですが妊娠が分かり、2人で話し合い、結婚して育てようと言う決断に至りました。彼の子である事は間違いありません。浮気相手とはセックスをしていません。
浮気した事は最低な事をしたし相手を傷つけた事も重々承知です。ですが数日話し合い2人で前を向いて行くことになりました。
ですが、些細な喧嘩の際に誰の子かわからない、私の事は信じられない、これから2人でやって行ける気がしないと言われ、今別れ話の真っ最中です。
別れたとしても、子供は産みたいです。
ですが現在私は仕事もしておらず、相手に頼りっぱなしの生活です。
引き止めたい気持ちも山々ですが、相手に言われた通りこれから2人でやって行けるのかと考えると、いずれは別れることになってしまうのかなとも思います。これからどうして行けばいいのか本当に分かりません。相手に頭を下げてすがりついてなんとしてでも一緒にいるべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから何か衝突があって喧嘩するたびに、浮気した話を出されるかもしれません。彼氏さんはそういう性格ではありませんか?浮気のことは許すし二人で前を向いていこうと決断して優しい人でしたら、良いと思います。でもどっちにしろ、彼の子供であり出産されるのであれば二人で育てていくべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚当初は浮気のことを許し2人で前を向いて行こうという感じだったのですが、最近になってまた過去の話を掘り返されるという感じです😔
    私はやっぱり2人で育てていきたいのですが、彼の方が浮気のことがずっと引っかかってるみたいで…

• 10月22日

わたしなら働いて自立して相手とは子供の父親としてのみ関わります。
彼とやって行くか行かないかじゃなくて、子供をなんとか育てて行く方法を考えてみてはどうでしょうか?
その方法の一つとして、彼に頭を下げるという選択肢があると思いますが、働くという他の選択肢もあると思います。
とはいえ、ご両親などの支援が全くない環境かもしれませんし、今は不安の中でとても大変だと思います。
ご自分の本当に求めている環境、ものは何なのかよく考えて後悔ない選択をされてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては2人で育てていきたいという気持ちが強く…
    もちろん別れることになれば仕事にも就くつもりです。
    彼の意思が結構固いものなのか、もう2人ではやっていけないという感じです。

• 10月22日

退会ユーザー

彼を男として好きだから一緒にいたいのか、子育てに父親が必要だから一緒にいたいのか、その点はいかがですか??
    それによってまた少し話が変わる気がして…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん男としても彼のことは大好きです…

• 10月22日

退会ユーザー

彼が嫌だと言うなら、まず1人でしっかりと自立して育てて、彼に誠意を見せるのがかっこいい気がします。もう浮気はしないしずっと待ってるよって伝えて、彼の気が治ったら籍入れてもらうとかどうでしょうか?

逆に彼がもしいなくなったとして、1人でも子供のことを100%愛して育てることはできると言う認識でよかったでしょうか?

• 10月22日
ほむら

子どものことや生活のことを抜きにしても、旦那さんは一緒にいたいですか?

子どものため、生活のために旦那さんを引き止めたいなら、結局いつかは壊れてしまうと思います。

そういう損得勘定を抜きにしても、一緒にいたいなら、旦那さんのそう言った不安や怒りも受け止めて、真摯に向き合い、償っていくしかないと思います。
子どもはDNA鑑定でもすれば、親子関係が確定しますし、あとは、浮気を許せない感情的な部分がどうなるかは、対応次第だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼のことは今でも大好きです。
    謝罪もこれからはもう裏切らないと約束しても口ではなんとでも言えるよね。と言われてしまいます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

未婚シングルで出産しました!
私も似たような経験があります、、黙って男友達含め数人と飲みに行ったことが妊娠前にバレて大揉めしました。やましい事は誓って何もないですしその時は相手の束縛を条件に仲直りしましたが、その後妊娠。本当に自分の子?から始まり、事ある度に信用がないと言われ続けて数ヶ月経ち落ち着きました。
産後すぐにもDNA鑑定の話も出ました、、(結局してません😂私的には鑑定したら確実に彼の子だと証明できるので逆によかったのですが笑)ですがなんだか我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

彼に別問題で大きなことがあり、結果別れてしまいましたが
やましい事は何もなくても彼のことを傷つけてしまったんだなと改めて反省していましたし、バレたことでパワーバランスも変わったような気もしてました。
パワーバランスは他のことでも関わってくることですし、関係ない話でも責められるのを覚悟して一緒になった方がいいかもしれません。。
過去の話掘り返されるのもしんどいですよね🥲本当に何もないのに、、!と私も反発してしまったことがありましたがそれ以上に相手を傷つけてしまったので相手の望むような付き合い方を受け入れざるおえなかったです。
いつかはそれもストレスになる可能性もあるかと思います、、

赤ちゃんのために未来のためにも
相手の彼には、今〜未来のはじめてのママリ🔰さんを見てあげて欲しいと思います。過去のことばかりフォーカスしてばかりだと信用できるものもできないと思うので。

お二人で納得できる答えが見つかりますように。