※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

今日の胎動が少なく、弱いです。病院に相談した方がいいでしょうか?

【胎動の減少と弱さについて】

今日胎動が少なく、弱いです。
夜遅いですが、病院に相談した方がいいでしょうか?

いつもは仕事してても動いてても、頻繁に胎動を感じます。
最近では、毎回お腹の表面がぼこぼこ動いてるのが見えるほど、強いです。

今日は朝から仕事で、午前中デスクワークをしていた時は少し胎動を感じたような気がします。
ですが、その後いつもみたいな、お!動いてる動いてる!ってなるほどの胎動を感じていない気がします💦
いつも意識してなくてもよく動くなって思うのですが、、

午後は立ち仕事だったのですが、仕事終わりスーパーに寄った時に、あれ、そういえば朝感じた後から胎動全然ないかもと思い、そこからはきちんと気にしていました。
上の子もいるので、その後もご飯作って食べさせて、保育園のもの片したり、洗い物をして洗濯回したり動いていて、その間も全く感じず、お腹をポンポンしてみても動きませんでした。

こんなに胎動感じなかったことないし、流石におかしいのではとネットで検索したら、1時間以上安静にしてても全く胎動がなかったら受診とありました。
横になったらすぐ動いてくれたのですが、いつもより明らかに弱い気がします。
今横になって30分ほど経ちますが、動いてはいてもいつものお腹ぐねぐねなるほどの強さではなく💦

でも横になってすぐ動いたし、弱くても動き出してからずっと動いてるし、病院も夜中人いないのに忙しいだろうな、と病院に連絡するのを迷っています。
いつもだったら気にならないですが、今日は本当に胎動を感じなかったこともあり心配です。
この場合、病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

コメント

2人のママ

大きくなってくると胎動変化してきますよ。
よく寝てたらほとんど動かなかったし、、、

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    胎動が変化して大人しめになったとかですかね、、💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

気になるなら連絡した方がいいと思います。
赤ちゃんが動く気分じゃない日だっただけなのかもしれませんが😅

万が一の事態になった時、「あの時、病院に連絡してれば…」と後悔することになるので、できることはやった方がいいと思います💦

• ぬん

ぬん

回答ありがとうございます!
    もしかしたら、動く気分じゃないのかもしれないです💦
    電話するだけしてみようかと思います、、

• 10月21日