※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

膀胱炎の治療中に下痢が出て心配です。便秘気味で、最近腹痛がひどいです。膀胱炎や抗生物質の影響でしょうか?

36wです🤰
軽い膀胱炎になってしまい、セフカペンという抗生物質を飲み始めたのですが下痢してます💦
膀胱炎を放置すると腎盂腎炎などになってしまうと思うのですが、下痢もよくないですよね?😫
下痢はそろそろ出そうだなーという感じで、あまり痛い下痢ではないです。
ちなみに元々妊娠後は便秘気味で、妊娠してから便がたまると脇腹の背中側がズキズキしていたのですが最近前より痛い気がします💦
これも下痢のせい、又は膀胱炎のせいでしょうか?
熱はないし、まだ腎盂腎炎などではないと思うのですが…
同じような方、膀胱炎経験者の方ぜひコメントお願いします🙏!!

コメント

さちゅmama💜

3人目のときですが
膀胱炎を通り越して
尿路感染症になり
入院しました😢💦

1歩間違えたら
死んでたよ!のレベルで
先生に怒られました💦

膀胱炎甘く見ちゃいけない…
って痛感した出来事でした💦

下痢はもしかしたら
抗生物質のせいかと思います!
謎にお腹緩くなるので😢😢💦

• さや

さや

そんなに酷かったんですね😭💦
    膀胱炎と尿路感染症がそんなに違うの知りませんでした😱
    私はたまたま検診前になって、健診の時すぐ言ったのでまだ軽かったのかもしれません💦
    血尿とか出るレベルではないよーと言われました!
    さちゅ💜さんは血尿出ましたか?😫
    やはり下痢は抗生物質のせいですかね💦
    ちなみに脇腹とか痛くなりましたか?💦

• 10月21日
  • さちゅmama💜

さちゅmama💜

私の場合知らず知らずに膀胱炎繰り返しちゃってたみたいです😢
    尿路感染症ってきいたときに
    ん?なにそれ?ってなってました🥲
    軽いうちに言ったほうがほんとにいいです😢

私はちょこっと血尿でました💦
    でも何よりお腹?背中?が激痛で
    冷や汗でるレベルでした💦

トイレで排尿するときも痛みが走るので
    悶てたのを覚えてます😢😢

• 10月21日
  • さや

さや

私も膀胱炎なったことなかったので全然分からなくて、もしかして膀胱炎かもと思ってから慌てて麦茶1日飲みまくりました🤣

私も左側の腰の上あたりが地味ーに痛くて、押しても痛いしたまに呼吸でもズキッと痛むので尿管結石とかも心配です😱💦
    ちなみに妊娠初期にも似たような症状があり、その時は歩けないレベルだったので消化器内科に行ってエコーや血液検査したのですが原因不明で、またなったら産後に考えましょうと言われました🤣

頻尿、残尿感、痛み、辛いですよねー😭!!
    まだ私はヒリヒリレベルなのですが、再来週計画分娩予定なのでそれまでに治って欲しいです😭💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

抗生剤のセフカペンが合わないのかも?
セフカペンは前にも飲んだことがありますか?
下痢や腹痛が酷くなるようなら、薬をもらった薬局か病院に相談してみた方がいいかもしれません💦

早く良くなりますように!!

• さや

さや

セフカペン飲むのは確か初めてです💦
    主人の実家が内科で、下痢のことを聞いてみたのですが特に何も言われなくて💦
    抗生物質はお腹ゆるくなるからね〜今日3回飲んだら明日から1日1回とかに減らしても大丈夫だと思うよ!とは言われました!
    尿管結石とか腎盂腎炎ではないといいのですが😭✨
    ありがとうございます😢✨

• 10月22日