※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が40度の発熱。40度超えは久しぶりで心配。解熱剤は必要?まだ下がらず心配。上がる可能性あり。

長女がお昼頃から発熱していて
40度くらいまで上がっています。

もともと熱が出ると40度超える体質?で、
1.2歳のときに最高42度くらいまで上がったこともあります。

40度はうちの娘にしては珍しいことではないのですが
40度超えるのが久しぶりすぎて心配してしまいます。

今は寝ていますがおでこ触ると本当に熱すぎて
多分まだ40度超えてる感じがします。

夜ご飯に、スープとご飯と小玉のみかん一玉食べて
今も寝れていますがこの状況だと解熱剤はしなくてもいいですよね?
高くなりすぎて下げたほうがいいのかと考えてしまいます😣

今までも解熱剤をあまり使ってきたことはないのですが
このまま下がらないんじゃないかと気になってしまって。。

まだお昼から発熱したところだしこれからまだまだ上がるのでしょうか。心配になります。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

40℃は心配ですね💦

うちの長男も、発熱=高熱です(´•ω•`)
それこそ、40℃も何度も経験しています!
でも、ここまであがったときは今も用心して様子観察はしています😀

我が家の解熱剤使用基準は…

●手足までしっかり熱い
(寒がっていない)
⬆必須

〇呼吸や、脈に明らかな異常がある
〇眠れない
〇栄養がとれない
〇笑顔がない

この辺りがひとつあれば使用します!
そして、使用したらなるべく早く受診します💦

  • ままり

    ままり

    40度超えると心配になりますよね😢

    昼間に熱が上がり始めた頃?は
    寒いと言っていたのですが。
    多分今はもう上がりきっているのか
    寝る前も暑いと言っていました。
    今も手足が熱い状態です。
    これはもう上がりきったということでしょうか?

    ○の項目は全て当てはまってはないので大丈夫でしょうかね😣
    自分が寝るのも不安になります。

    • 10月21日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    無事、夜過ごせましたでしょうか💦
    ママも眠れましたか?(´•ω•`)

    手足が熱いなら、上がりきっているみたいです!
    どちらかでも冷たいならまだ上がる可能性あるみたいです💦

    • 10月22日