※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。健康上の理由で断ろうか考え中。皆さんはどうしますか?

11月の頭に中学の時の友人の結婚式があります。卒業してから明日10年ちょっと経ちますが1回も連絡とってなかったし会ってもなかったけど招待されました。
周りの友人たちも同じ感じだったので皆んなで話し合って行くことになりましたが、検診で前置胎盤、切迫気味とのことで絶対安静と次上がってなかったら大きい病院に転院と言われたので無理せず断ろうかなと思いますが、皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず行くことになったのがすごいですね😂
私なら行かない理由できてラッキーぐらいの気持ちで余裕で断ります😂

もし理由言いたくなければ、病院通っててドクターストップかかって…と言っておきますかね…察する人は察するかもしれませんが😔

ゆーりちゃん

普通に断りますね。
無理しない方が良いですし10年連絡とってない友達が断ってきてもそうだよなってなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    完全な数合わせです😂
    一応ギリギリでの欠席になるのでお祝いなどはお包みした方が良いのでしょうか?😢

• 10月21日
ままり

まず行かないです!数合わせですね!笑
お断りしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲最初から数合わせと分かっていたのでお断りすれば良かったです😓一応お祝いなどは包んだが良いのでしょうか?😰

• 10月21日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

それは一度は参加で招待状を出したという事でしょうか?その場合だとやはりお祝いは包むのがマナーのようです。💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加で出してしまいました😢やはりそうですよね。。最初から断っておけば良かったです😂笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😭
部活のメンバーで呼ぶ友達が居なかったみたいで呼ばれたみたいです🥲
ちなみに2週間切っての欠席なので一応お祝いなどは包んだが良いのでしょうか?😢