※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

幼児コースの講師は、子供たちが静かに座っていられないことに困っています。発達障害ではないと思いますが、子供たちの行動に悩んでいます。

幼児コースの習い事の講師は、好きでそのコースの講師になってるんでしょうか?
ここ最近、習い事に息子が行かない!イヤイヤ!してて、また行く気になって復帰したら全然、大人しく座ってなくて(保護者同伴) 先生、困らせてしまったな…とモヤモヤしてました😥
野生の猿に「座って!」「先生のこと見て!」って言ってる並に伝わりません😅

うちの子と、もう1人の同い年の女の子もじっとしてられず騒いでたので発達グレーとかでは無いと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳がお利口な机に1時間座っていられる事が珍しいくらいに思ってます✨
中には居ますが、お利口なだけで=賢い訳でもないです✨

幼児教室の先生なんて、2歳、3歳前半が座っていられない事なんて百も承知だと思いますよ😊

• RIMA

RIMA

そうですかね😭😭
    まだ来年の3月までは、教室のフローリングに座ってレッスン受けてて50分くらいなのですが、ウロウロしたり走り回ったりふざけたり、勘弁してくれって感じでした😥

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年から幼児教室に通って4年が経ち、男女どちらも経験していますが、男の子の2.3歳なんて、大抵は椅子に座って居られないと思います✨

4歳くらいから秩序が少しずつ身についてくる感じだと思うので、ストレスに感じる事さえないです😆

• 10月21日
  • RIMA

RIMA

そうなんですか!
    ありがとうございます😭
    我が子も、生後9ヶ月くらいから今のとこに通ってて、2ヶ月休会したら落ち着きなくて💦
    皆、そういうものなんですね😥
    園にもまだ通ってないですし…

• 10月21日