※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

公園で未就学児が他の子に危害を加えられた時、その他の子をなんと呼ぶべきか悩んでいます。

公園で未就学児の我が子たちが知らない子に危害を加えられた時、その知らない子のことをなんと呼びますか?

スライダーの上だったのですぐには近寄れない状況で、注意しても自分のことと思ってないのかやめませんでした。

結局登っていって、直接やめさせて注意しました。

そんなことが1日に2回もあり(それぞれ違う子)、2回目は相手が小学生くらいで、あまりにも腹が立ち、うっかりお前と言ってしまいました。我が子には一度も言ったことないんですが、うっかり。これは小学生相手に言うべきではなく、反省してます。ただ、なんと呼ぶのが正解かわかりません。

怒ってるのに、ぼくーはおかしいし…
みなさんならなんて呼びますか?




はぁ、子供見てない無責任な保護者多すぎて、本当に腹が立つ。めちゃくちゃ疲れる。人がいない日しか行きたくない。みんな、我が子が心配じゃないのかな。連れ去られたらとか、他の子に危害加えたらとか、落ちて大怪我したらとか思わないのかな。

コメント

カリカリ梅ちゃん

想像して考えて見たら
私なら、自分の子より年上の子お兄ちゃん、お姉ちゃんとかですかね!

意外と年齢が上がるにつれて
見てない親って多いですよね💦💦
うちは、まだ5歳ですが
心配だし逆に小さい子とかにぶつかったりもしないから注意しながらあそばせてますが
周りは全然気にしてないみたいで、びっくりです。
怪我させても嫌だし
されても嫌です😖

  • ねこ

    ねこ


    お兄ちゃん!!!
    そう言えば普段はそう呼んでたような。
    冷静に呼べる自信がありません、、、

    3歳くらいの子だと、どう呼びます?

    • 10月23日
さき

まず自分の子供に声をかけてこっちに注目させてから、そこのおにいちゃん(おねえちゃん)危ないから辞めてね☺️👹って感じですかね?
小学生と幼児って相容れないなーと思ってるので基本的に小学生がいる日、時間は避けるようにしてます💦

  • ねこ

    ねこ

    なるほど、戦略的ですね!!!

    そうなんですよ!だから私も避けてたんですけど、遠方のイベントに行ったらその近くに大きな公園があって、子供が見つけてしまい…想定外でした🫠

    • 10月23日
milk

危ないことしてたら
咄嗟に『こらー!』とか『ねぇ!💢』とか
そんな感じで呼び止めてしまうと思います💦

お前って言ってしまう気持ちもわかります😮‍💨😮‍💨😮‍💨

  • ねこ

    ねこ


    たしかに!私も1人目の子には、ねぇ!💢って言いました笑

    気持ちわかってもらえて救われます😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

「そこの少年!そう!おにいさん。いまなにした?」と呼び止めたことがあります😂

  • ねこ

    ねこ


    冷静で逆に怖いです🤣

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ねぇちょっとキミ!!💢帽子かぶってるあなたなんだけど聞こえてる?!💢
みたく言ったことあります!

明らかに相手が悪いなら口悪くても仕方ないと思います。
優しく言っても響かないし、今って他人にお前って言われないからびっくりしたんじゃないですかね?
全然ガツンと言っていいと思います!

  • ねこ

    ねこ


    1人目の子にはそう言いました!メガネの!帽子かぶってる!ねぇ!💢って笑

    確かに、あんまり響いてなさそうで、その時はすぐいなくなったけど、その後もごった返す公園内を友達と追いかけっこして走り回り、娘と衝突してお互い転倒しました😢💦

    娘はサッと起き上がったけど、その子はいつまでも痛がって、お母さんに見てもらってました😒娘のが小さいんだから、お前痛くねーだろ!って思ったけど我慢しました。笑
    そしてその後もまた走り回って他の子にぶつかりそうになってました😩

    • 10月23日