※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
産婦人科・小児科

昨日、3回目の予防接種を受けて37.5〜37.8度の熱があり、湿疹も出ています。副反応でしょうか?湿疹が増えているようで初めてなので戸惑っています。

昨日午後に3回目の予防接種に行きました。
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合の同時接種を行い、昨晩から37.5〜37.8度の熱があります。
機嫌は良く、睡眠、おっぱいともにいつもと変わりありませんが、お腹に湿疹が出てます。
発熱、湿疹ともに副反応でしょうか?
機嫌も良いので様子をみてましたが、湿疹が朝より増えてるように感じてます。
発熱、湿疹ともに初めてなので戸惑ってます。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

湿疹は分かんないですが
発熱は40℃は普通に出るそうです。

  • まーママ

    まーママ

    40°まで出ることがあるんですね💦
    今のところ上がりも下がりもせず、、って感じなので様子を見ておこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    みたいです💧
    注意事項書いた紙,くれて
    そこに書いてました。

    • 2月25日
  • まーママ

    まーママ

    まだ軽いほうみたいで良かったです💦
    休日は病院にもなかなか行けないので、ドキドキです(笑)😂

    • 2月26日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    病院,開いてないですもんね…。
    病院行くまで,油断出来ないですね💧

    • 2月26日
一姫二太郎

うちの子は0歳の時、特に1ヶ月〜6ヶ月くらいまでは37・7とか常にあったのでまだ許容範囲内かなぁ〜?と思いますよ!
発熱とまではいってないんじゃないかな?
湿疹も汗疹とかオムツが合わないとかありますよ!

  • まーママ

    まーママ

    そうなんですね〜!赤ちゃんは体温高めですもんね💦
    頭では分かっていても、初めての連続でドキドキです(笑)😂
    ありがとうございます😊

    • 2月26日