※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で陣痛の痛みに不安。運動で痛みを乗り越えられるか心配。運動しすぎると帝王切開になる可能性に怯える。陣痛時に大丈夫か不安。

妊娠8ヶ月です!
周りから産む時はすごく痛いなど言われます…
ネットやテレビなど見ると痛いと叫んでたりするのをよく見ます
自分は痛みを乗り越えられるか不安でたまりません。
運動するのは良いと聞いたのでたまに運動はしています
運動しすぎると帝王切開になるなど聞くと怖くなり毎日はでにないです
私は陣痛時大丈夫なのでしょうか。
不安でたまりません…

コメント

deleted user

わたしは痛みに弱く1人目の時はかなり叫びました(笑)でも妊娠した以上出産しなければなので嫌でも覚悟できますよ(^^;あの痛みに耐えるから母親ができるんです!

  • かなやん

    かなやん

    私も覚悟しないとですね( ̄▽ ̄;)
    頑張ってみます

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は破水からだったので、ある程度覚悟できました(^^;産まないと痛みは続きますからね(^^;

    • 2月25日
  • かなやん

    かなやん

    私もそうだといいんですけど( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
かなやん

初めてのであと2ヶ月くらいあるのに緊張しちゃいますね( ̄▽ ̄;)

MN

絶対に大丈夫です!
もちろん、すごく痛いですよ。でもそんな痛み、赤ちゃんの顔見た瞬間に忘れます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡可愛くて愛おしくて…。小さな体で一生懸命、顔真っ赤にして泣く我が子はたまらないですよ。涙が出るほど可愛いんです!
私は産まれる2日前まで、ウォーキングしてました\\(◡̈)/♥︎毎日1時間以上ですかね。病院着いて1時間半のスーパー安産でしたよ✨
かなやんさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡痛みの先には我が子が待ってますよ♡頑張ってください♡☺︎☺︎

  • かなやん

    かなやん

    やはりウォーキングは良いんですね!
    私も安産になりますように( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
ぽろ

どんな痛みか想像つかないから未知過ぎて怖いですよね💦周りは脅してくるし…💦
でも実際陣痛くると、痛いけどなんとかなります!!!大丈夫ですよ😎!!

  • かなやん

    かなやん

    それを聞いてホットしました( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
ちゃんママ0101

陣痛は痛いけど、なんとか我慢できる痛みです!いざそのときがくれば、覚悟は決まりますよ✨ちなみに私は1人目も2人目も出産時叫びませんでした。叫んだりする人もいるようですが、恥ずかしいですし、そこは冷静でいれました😁

  • かなやん

    かなやん

    それを聞いてホットしました
    私も叫ばないようにします💧

    • 2月25日
隼ママ

初産でしたが、全然叫びませんでしたよ♪
陣痛中も静かに唸る程度で、主人には
「もっとのたうち回るかと思ってた」
と言われましたし、助産師さんには
「冷静ねぇ」
と言われ、先生にも
「陣痛、大したことなかったんだね」
と言われました(笑)
確かに、子供が出てきている感覚も無くて、気付いたら子供の体半分が出てきていました(゜ロ゜;ノ)ノ
ちなみに腰痛も無くて、自分でも
「安産やったんやな〜」
と、しみじみ思います(^^)

  • かなやん

    かなやん

    そうなんですか!?
    羨ましいです!私もそうだといいんですけど( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
y.m

私も初産で
産院や周りの友人などから陣痛の話聞くと
私大丈夫なのかな。。と

早く会いたいなとおもいと
陣痛こわいなというおもいとで💦

  • かなやん

    かなやん

    怖いですよね…

    • 2月25日
モアナ

私と痛みに弱くて臨月くらいから
ずっと泣いてました😂
陣痛中もなんども産むの辞める!
って叫びました(笑)
けど、産まないと
終わらないんですよね😭😭
だから絶対耐えれます大丈夫です\( ¨̮ )/
てか耐えるしかないです💭(笑)
運動はめちゃくちゃしましたが
予定日まで生まれなかったし
自然分娩でした(*´꒳`*)

  • かなやん

    かなやん

    私も頑張ってみます!

    • 2月25日
たに

安定期入ってしばらくは、出産が怖くて仕方なかったです( ;∀;)
臨月前くらいからは、早く会いたい気持ちと早く出したい気持ち(笑)が勝ってます(笑)
陣痛来たら怖くなるんだと思いますが、痛すぎてそれどころじゃないんだろうなって気もしてます(笑)
初めてだからドキドキですよね~(*_*)

  • かなやん

    かなやん

    初めてなのでドキドキです( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
ぽぴぽぴ

たまらなく痛いから泣きたくなるし
叫びたくもなるけど、その分余計な
体力使うから叫ばない方がいいですよ!
赤ちゃんもお母さんの叫び声をお腹で
聞いて怖くなっちゃいますから💦

痛過ぎる、我慢できない!と思ったら
下半身の力を抜いて息を吐く事を
繰り返すといいですよー☺
お産も進みやすいです💓

  • かなやん

    かなやん

    なるほど!
    叫ばないように頑張ります!

    • 2月25日
emasara

陣痛は痛いですよ!
私は4時間のスピード安産だったので大したこと言えませんが、
よっぽど長期化しない限りは、耐えられると思います^ ^
ママが痛い時は赤ちゃんも苦しい時です。
この痛みの先に赤ちゃんとのご対面が待っていると思うと、頑張れるもんですよ^ ^
たまに、失神しかけたとか、泡を吹いたとか聞きますが、
そうなったとしても、お医者さんがちゃんと対応してくれるので、それはそれで大丈夫です^ ^
どんや形てあれ、立派なお産です。ちゃんと産めますよ!
私も2人目だけど、出産はやっぱり命がけなので怖いです。みんな、そんなもんです。お互い頑張りましょう!

  • かなやん

    かなやん

    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月25日
ミッキー

周りから私も脅され過ぎて、
壮絶なものを想像してたので、
実際陣痛中
痛いけど、多分もっと痛くなる!
このいたさわピークじゃない!
もっと痛くなる!

って考えてたら

もぉ、産まれますよ〜〜!
てかんぢで、

え?もぉ終わり?
もっと痛くなる覚悟でいたので
すこーしだけあっけなく感じました!

実際めちゃくちゃ痛かったけど
私わもっともっともっと壮絶な痛みを
予想してたので、
かなやんさんもどれだけ痛くても
まだ痛くなる!まだいける!
と、考えたりすると案外すこしわ楽になるんぢゃないかなあ?笑

  • かなやん

    かなやん

    なるほど!そうだと助かります( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月25日
☆ひろろ☆

私も不安ですが、陣痛は通らなきゃいけない道だし、終わりは来る!と思って、残りのマタニティ生活を楽しもうと思います!

  • かなやん

    かなやん

    ですよね!産むと決めたら通らないといけないですよね!
    私も楽しもうと思います!

    • 2月25日