※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
ココロ・悩み

出産後、チョコや甘い物がやめられず心配です。母乳にも影響があるか不安です。同じ経験の方、食事についてアドバイスをお願いします。

チョコがやめられなーい😱

1週間前に出産して退院してからずっとチョコとか甘い物食べてます😔
完母でいく予定なので母乳に悪いのはわかってるのですがやめられません。
産後太りも心配ですし、やっぱチョコとかお菓子類赤ちゃんに影響ありますか??( .. )

同じようにやめれなかった方いますか?😭

また皆さん産後の食事どのようなことに注意しましたか?

コメント

mamamamama

人によりますがチョコはおっぱい詰まりやすくなるし
乳児湿疹のもとになりますよ(T_T)
母乳の味も変わります。
めっちゃ食べてしまうのはやめたほうがいいですが
ほどほどになら大丈夫だとおもいますよー!

deleted user

私もやめられず、ずっと食べてます(^_^;) 産後体重が落ちきらないまま、太ってます💦
食事は一応栄養バランスは考えて、食べてます。

とっことし

母乳が詰まらなければ、大丈夫ですよ(*^^*)

詰まった時は、食べれなくて辛かったですが(^-^;

♪R&N♪

私も産後のチョコや甘い物がやめられなくて、食べまくってました󾭛
私は母乳よりの混合だったんですが、さすがにマズいと思ってストレスが溜まらない程度にしてました(*^^*)
後は油っこい物を控え、必ず野菜は摂るようにしてましたd('∀'*)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も産後入院中めっちゃ甘いの摂ってました( ´∵`)
けど母乳が不味くなるとあって
極力我慢してます( ;∀;)
息抜き程度ならいいと思いますが🎶

よ4こ

私も退院日から、チョコ食べてます。
よくないなと思って控えると、次の日にストレスで、衝動的にたくさん食べてしまうので、気にせずに食べることにしました(笑)

yhym

私も気にしないで食べてましたよ(笑)
完母でしたけど(笑)

食事も取らずにチョコだけバカ食いはダメだと思いますが、大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)

ママ

買わなきゃいいんですよ!笑
私もおかし食べたくなる日がありますが、買いません!買わなきゃ食べれないし😭

まだ産まれたばっかなら、母乳飲んで湿疹が出る可能性が高いですよ!

☺︎

わたしも毎日甘いもの食べまくってます🤣💕

あ

産後、ピノ(アイス)にハマり
毎日夜パクパク食べてました。。笑

未來

同じくやめられません󾌹󾭠
完母ですが詰まったことはないです🐤
むしろ常に抱っこちゃんなので
たいしたご飯も用意できず…
日中は片手で食べれる菓子パンとか
お菓子とかについつい手が
伸びてしまいます(;o;)󾀂
体重も残り2、3キロが落ちず
やばいな〜とは思ってます󾌦
母乳が軌道にのるまでは
食べたいもの食べていっかな〜
なんて思ってます😁󾭠
ストレスのが良くないですからね。
ただ来週で生後2ヶ月になるので
きりのいいところで
体重落とすためにも間食は
控えようと思います😫

まるこ

息抜きになるのなら辞めなくていいと思います\( ¨̮ )/ただ、母乳の味の質がおちるのと、乳腺炎になりやすくなるかもしれないのと、乳児湿疹になるかもしれないのは踏まえて…
のんさんの体質や赤ちゃんの体質によるでしょうけど少なからず可能性はあるのでほどほどになさってくださいね((´∀`))
友達もチョコ辞められず乳児湿疹(ひどいの)がでて、後悔してました💦

ぶーちゃん🌷

わかります!
わたしも、めっちゃ食べてます!
妊娠中もたくさん食べてましたが
いまでも止められず( •̥́ ˍ •̀ू )
ストレス溜めるほうが、
母乳には悪い影響がでるとおもいます

まるん

だめだダメだとあまり思わず、バランス良く食べて、デザートは必ずチョコ🍫という感じでストレスをためないようにされれば良いのではないでしょうか😊

根菜を食べるとオッパイの質が良くなります😊上手に取り入れながら、神経質になり過ぎないのが一番なはずです👍

桔梗

私も辞めれなくて、今も食べてます💦
チョコって依存性があるみたいです。
でもチョコって母乳が詰まったり、乳児湿疹の原因にもなるらしいのでほどほどがいいと思います。
甥っ子がお菓子類でアトピー性皮膚炎だったので見ていて可哀想でした。