※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

26週1日の妊婦です。湿疹が出て痒くて、皮膚科に受診予定。産科に電話してもいいでしょうか?時間外でも対応してもらえるか心配です。教えてください。

26w1dです!
2、3日前から胸、お腹周りに細かい湿疹?が出ていて痒くて痒くて耐えられません😂💨

また切迫気味でオテオニンを飲み始めた頃と時期が被っているような気がします…💦
だましだまし保湿をしたりして今日まで来たのですが明日、日曜だと思うと今日中に受診しようと思っています。

お世話になってる産科は土曜午後休診なので、午後診療を行っている皮膚科に行こうと思うのですが、産科に電話すべきでしょうか?
時間外に電話しても対応してもらえるものですか😂?
根本的な質問ですみません!
教えてください!

コメント

♡バンビニ♡

妊娠性痒疹かと思います。
私も太ももの付け根に出てて痒くて寝られないです(><)
私も切迫流産でリトドリンを飲んでますが、薬とは関係なくおそらく妊婦さんがなりやすい妊娠性痒疹という湿疹だと思いますよ。
激しいかゆみがあります。
私はアルテニーニローションというよもぎローションがメンソールもあり気持ちいので使って鎮静させてます。
楽天とかでも売ってるので見てみてください♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    産科でも見せて伝えて薬をもらったのですが、塗っても治らず、、
    おそらく妊婦さん特有の湿疹だと言われたので出産するまで治らないかもと言われました(><)
    メンソールがあってかゆみが治まるようなものを塗って掻かないようにしたほうがいいかと思います。

    • 2月25日
  • snhk

    snhk

    遅くなりました。
    ありがとうございます!

    アルテニーニローション早速、購入しました!ローションの色に驚きましたが、使用した後、少しずつ痒みが収まってます!
    一応、皮膚科にも行って軟膏を処方してもらいました!
    ありがとうございました!

    • 3月3日
えり

私もなりました!!
眠れないくらい痒くてどんどん広がってきちゃって大変でしたが、レスタミンクリームを産婦人科でもらったのと、私もアルテニーニローションを買いました!
併用していたのでどちらが効いたのか分からないですが、だんだん落ち着いて、今は跡も残ってないです!!
たまに痒くなりますが、眠れないほどではなくなりました!
よくなるといいですね♡

  • snhk

    snhk

    早速アルテニーニローション買いました!
    効きますね!
    即効性はないかもですけど、使い続けて見たら湿疹が消えてきました!
    ありがとうございます!

    • 3月3日