※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女が急に39.7度の熱が出て、インフルエンザの可能性が心配。明日元気になればインフルエンザは少ないかも。熱は40度まで上がる体質で、元気な様子も。インフルエンザだともっとぐったりする?

長女が今日のお昼からいきなり39.7度の熱が出ました。
昨日から鼻水と少し咳があったので
もともと今日の午前診で耳鼻科予約していたので
そのまま行きましたがインフルエンザの検査などは
発熱したばかりだと正確な結果が出ないからと検査はしてもらえなかったのですが
長女の保育園でインフルエンザが1人出ているため
インフルの可能性もあるんじゃないかと思っています💧
長女と同じクラスの子かどうかは分かりませんが😣

もし明日解熱して元気になった場合は
インフルエンザの可能性は少ないですかね?
そうなると特にそのあとインフルエンザの検査はせず
月曜日から普通に登園させますか?

今熱計ったら40度まで上がっていましたが
長女はもともと熱出すと40度まで上がる体質なので
熱だけでは判断できないのと熱がある割には
まだ元気な感じもします👀

100%元気な時に比べたらおとなしいですが
ずっと寝てるとかではなくソファで座ってYouTube見てます。

インフルエンザの可能性がどうなのかなと気になっています😣

インフルエンザだともっとぐったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日38.0度あって病院行ったのですが熱が低いこととインフルならもっとぐったりしてるはずとのことで検査しませんでした😂

ただ家族が熱でたりしたらまたきてと言われ下の子が発熱したのでまた今日連れて行き結局検査しましたが陰性でした。

うちの場合は熱が最高38.0度で今朝には37.3度まで下がっていたのでまた状況は違うかもしれないですが、ぐったりする子が多いみたいです!

バナナ🔰

息子が金曜日に発熱(MAX39.0)で今朝37.5まで下がりましたが念の為インフルとコロナ検査して陰性でした。
保育園で流行ってるといったら検査してくれました。
病院から帰ってきたらまた熱が上がって今は38.0くらいです。

病院に行く前にネットで調べたらインフルでも1日で解熱する事もある。でもウィルスがなくなった訳ではない。と書いてあるのを見て少し解熱してきてるし受診どうしようと悩みましたが念の為検査を受けようと決めました!
もしそうで保育園行って撒き散らしたら申し訳ないので💦