※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が2ヶ月の息子を預かりたがるが、苦手で怖い。義母の健康状態も考慮している。いつから預けるようになったか知りたい。

義母が生後2ヶ月の息子への執着がすごくて、ライン、電話、直接会った時いつもいつも預けて預けてとうるさいです。

義母が苦手であまり預けたくないんですが、この前親族で食事した際に私の母がいつも預かって預かってうるさいんですと言ってしまいそれを聞いた義母の顔が怖かったです…。私には預けてって言わないのに見たいな。

義母は喘息、鬱病、てんかん持ちなのでまだ2ヶ月の子供を預けるのは正直怖いんです。

お子さん一人で義実家に預けるようになったのはいつぐらいからですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上の子6歳ですが未だに1人預けるはしていないです💡

義母さんの状態的に不安要素しかないですよね💦💦

ぽん

来月4歳ですが、旦那とセットで、なら1度預けたことあります😅
ただ、その時だけ、ですね😅💦

我が家の場合、義母は看護師してるので大丈夫そうですが、義父が何かやらかしそうで怖くて💦💦💦

旦那とふたりで遊びに行くくらいです!
それか我が家にきてもらって用事済むまでみてもらうくらい。

2ヶ月の子供はさすがに義実家には預けませんね😅

jun

まだ2ヶ月、預かってって言う人ほど信用でしないです。

喘息、てんかん、鬱病なら預けません。不安がありすぎる。

何かあったら怖いです💦預ける理由がないし預けないですね。

自分の体調不良、子ども連れて同伴ができない用事意外は預けないです。

真面目なキツネ

長男今年7歳ですが
今だに預かってもらったことはないです。
よっぽどの事情がない限り
一生預けるつもりないです😅
主さんの義母さんはご病気お持ちのようなのでこれまた一生預けないと思います。(あくまで私ならの話です💦)

やまみ

義母とはずっと仲がいいし私も信用しているので全然預けます!
ですが実母、実父、実祖母がダメな場合の手段ですが😓笑