※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

添い乳で罪悪感。夜700mlミルクあげすぎ。断乳心が折れて。同じ境遇の方と話したい。

もう一歳になるのに添い乳してる方いますか?

昼、夜寝かしつけ基本添い乳してて、罪悪感でいっぱいです。
 
母乳はほぼ出てないのでミルクで育ててますが、夜寝る前に240飲んでそのあと2~3時間ごとにミルク欲しがり(160ほど)あげてます。あげすぎですよね😅

夜だけでミルク約700くらいになるので、日中はあげてません。

断乳するも何度か心が折れてしまって😢

同じ境遇のかたお話できたら嬉しいです。

コメント

ルーパンママ

上の子は3歳半まで添い乳で寝かしつけしてましたし、下の子はまだまだ添い乳してますよ~

はじめてのママリ

断乳を試したのに、できなかった場合は、普通にお腹がすいてるのかも?うちの息子がなかなか断乳できなかったのですが、色々とわかるようになってきて、夜中お腹すいたって言ってました爆