※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を遊び食べや吐き出すことが増えてきて悩んでいます。偏食ではないが、この状況が落ち着くのか心配です。

1歳5ヶ月になったむすこがいます。

今まで出したものは完食してくれてたのですが、ここ最近遊び食べや、食べたものをベーッと出すことが増えてきました😭😭
結局最後は何だかんだと大体は食べてくれるのですが、ベーッと出されるのがストレスでストレスで。。
まだ偏食とまではいかないと思うのですが、こういうのもだんだんと落ち着いてくるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び食べの時期ですよね😅
うちも全く同じ感じでしたが、もしあまりにも食事に時間かかるようであれば下げちゃうってするほうがいいみたいです。
気分にもよると思いますが、うちはメニューをちょこちょこ変えて様子見てますが、だいぶ遊び食べの頻度減りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですか!
    あまり時間はかからないのですが下げようとすると怒るのでなんなの!ってなってます😂💦
    うちも好きなメニューは即完食なので、しばらくは好きそうなもの出してみます🥲👏🏻
    ちなみにママリさんのお子さんはどれくらいで頻度減ってきましたか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは散らからないものをだすとかですかね😂
    2ヶ月くらいは続いたかもです😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは良さそうです😳👏🏻
    2ヶ月....!覚悟します😂
    色々教えていただきありがとうございます☺️✨

• 10月21日
れもん

同じく下の娘がその状態です。噛んでだしてぐちゃって握ってみたり片付けが大変すぎてストレスです🥲
ぐちゃぐちゃになったのをまた食べてと自由にやってます😅
いつかは落ち着いくはずだと信じてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭片付け面倒で嫌になりますよね!ぐちゃぐちゃになったのを食べてってのも同じです!笑
    注意しつつ、やりたいようにやらせるしかないですかね😂
    同じような方がいて安心しました❣️頑張りましょうね🥲✨

• 10月21日