※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

岡山市北区でおすすめの皮膚科はありますか?8ヶ月の息子の首に湿疹ができています。富田の皮膚科は微妙でした。他におすすめがあれば教えてください。

岡山市北区でおすすめの皮膚科はありますか?8ヶ月の
息子の首のあたりに赤い湿疹ができていてなかなか治りません😭😭この前別件で富田の方の皮膚科には連れて行ったのですが微妙でした。もしどこかおすすめがあれば教えてください(;_;)

コメント

にんじん69

梅村皮膚科はどうですか?
甥っ子はしばらく通ってましたが、良さげでしたよ(^^)

• YN

YN

この前梅村皮膚科に行きました😊
    待ち時間も短くてよかったのですが、先生がさっぱりしすぎなのと受付の方の対応が・・で別の所を探していまして(;_;)
    せっかくコメント頂いたのに申し訳ございません😣😣

• 2月25日
mini kuri

北区の運動公園の近くに住んでいます。
私が行っていたのは北区の難波皮膚科(津島)と服部皮膚科(清心町)です
難波皮膚科は乳児湿疹が出たときに行ってお薬もらいました
服部皮膚科は皮膚科+アレルギー科もあるので(先生同じだと思います)今は服部皮膚科に変わりました
服部皮膚科の先生はいろいろ質問してもちゃんと分かりやすく答えてくれたり、お薬の説明や、要望(強いのは使いたくないなど)を聞いてアドバイスくれるので私には合っていました。

• YN

YN

以前行った皮膚科の先生はさばさばしていて質問しにくかったので、分かりやすく答えてくれる先生を希望していました😊!
    清心町自宅からも近いので参考にさせて頂きます!ありがとうございました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 2月26日
  • mini kuri

mini kuri

グッドアンサーありがとうございます❗
    いい忘れてしまったのですが、難波皮膚科も服部皮膚科も結構人気なので午前中の早い時間などは混むと思います。
    午前中なら11時前後くらい、午後ならございました一番などが割りとすいていると思いますよ。
    両皮膚科が息子さんに合うといいですね🎵

• 2月26日
  • mini kuri

mini kuri

すみません、途中ミス打ちしました!

午後なら午後一番などがすいている

の間違いです😣

• 2月26日
ティス

岡山市ではないですが、下庄のマックの奥にある岡皮膚科医院おすすめです。
移転オープンして数ヵ月で、院内はとても綺麗です。
待ち時間もすごく短いです。
私は中学の頃からお世話になっていて、息子もお世話になっています。
北区在住ですが、近いですよ。

先生はさっぱりしていて、診察はあっという間です。

あと、皮膚科に貰った薬が合わない場合、別の薬を処方してもらっていますか?
どこの皮膚科でも、最初に出してもらった薬じゃ治らない事はよくあります。

• YN

YN

下庄どの辺りか検索してみましたが、家が北長瀬なので近いですね( •̀∀•́ )b
    待ち時間が短いの魅力的です!

以前皮膚科に行った際は虫刺されを見て頂いて薬も合っていたのですが、病院の雰囲気が私に合わなくて通わせる病院を変えようと思いまして😣😣

• 2月25日
カジ

岡大近くのこのはな皮膚科はかなりオススメです。女医さんがしっかりと話を聞いてくれ優しいです。受付の方もとても親切丁寧です。もちろん看護師も優しく接してくれました。

• YN

YN

このはな皮膚科は何年か前に行ったことがあるのですが、待ち時間が長いイメージが合ってこども連れには難しいかな?と思いまして😰😰

• 2月26日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

皮膚科、、ではないのですが、下中野のにこにここどもクリニックにはアレルギー専門の先生がいて、息子の皮膚も見てもらってます😊
アレルギー認定医の先生?で、計画的に治療方を提案してくれます✨

• YN

YN

下中野のにこにこ子供乗せクリニックの近くにこの間まで住んでいました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚アレルギー専門の先生かみてくれるのはいいですね😊😊
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月26日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ステロイドの塗り方、保湿剤との塗る頻度の感覚など定期で観察しながら減らしていけるようにケアしてくれます✨✨
    息子もだいぶ良くなりました!

あの辺お店いろいろあって便利ですよね!

• 2月26日
T&S

山田皮膚科はどうですか?同じ建物の二階に小児科もあって、奥様が皮膚科、旦那様が小児科をされてます。

晴☆

こんばんは😄
私も北区の済生会病院の近くに実家があり昔からすぐそばの服部皮膚科にお世話になってます😆先生も看護師さんも親切で丁寧に説明してくださりますし、私の母もそして私の子供も親子三代お世話になってます❗