※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子はおもちゃで遊ばず、心配しています。おもちゃを買っても遊ばない場合、無理に買う必要はありませんか?2歳になったらどのおもちゃがいいでしょうか?

【おもちゃの数が少ないことについて心配です。2歳になったらどのおもちゃがいいでしょうか?】

おもちゃはどれくらいありますか?
うちはおもちゃをもう1年半くらい買ってません(トミカのみちょこちょこ買ってます)
息子もおもちゃでは遊ばず、ボール遊び、室内ストライダー、絵本、たまに水で描けるお絵描き、運転のおもちゃで遊びます。
インスタ見てたら結構おもちゃ多い子たくさんいてうちだけこんな少ない?って心配になりますが、買ってもおもちゃで遊びません。
やはり無理にでも買った方がいいのでしょうか。
2歳になったらどのようなおもちゃがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくトミカと積み木がある程度で全然買ってないです!

適当にいらない箱やラップの芯とかは渡してそれ使って遊びますが
それもトミカの道路やトンネルになってます☺️

数字や文字に興味がでたら何か買おうかなぁと思ってます!

Mk

2歳の頃はうちもおもちゃまだ少なかったです。
3歳4歳と誕生日、クリスマスなど行事を重ねるごとに、色んなことに興味持ってそのおもちゃが増えたり(トミカ、プラレール、恐竜、パズル…)4歳の今はごちゃごちゃとしてきてしまいました…😂
2歳だとブロックやパズルもそろそろ楽しめるかなと思うので、1~2個あってもいいかもしれません🙂

はじめてのママリ

私もおもちゃ買ってないです!買ってもすぐに飽きちゃうし、結局遊んでるものはキッチンの鍋とかタッパーとか割り箸とか、せっかく可愛く飾ったハロウィンの置物とかです💦
あるならある、ないならないで工夫して遊んでるのでいいかなーって感じです。

☺︎

2歳ならブロック遊びがあってもいいかもしれませんね😊ブロックなど自分で作る系はニューブロック、レゴ、レゴデュプロ、マグフォーマー持ってます😊車、電車系も大量にあります😇💦道路が書いてあるプレイマットで車走らせたりもしてます😊

はじめてのママリ🔰

おもちゃ少ないです!代わりに(?)絵本は大量です🤣わたしの趣味です😆
おもちゃは少なければ工夫して遊ぶ力がつくのでうちはあえて置かないようにしてますが、年齢に合わせて1つくらいブロックなどあればいいかなーと思います😊