※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはん
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています。試着はまだできず悩んでいます。早く必要だけど外出は避けたい。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐の購入を考えています。
新生児から使える エルゴ アダプト にしようかなと思っているのですが、皆さんは抱っこ紐を買う時に試着しましたか?

試着してから買いたいなと思っているのですが、息子は生後21日なので、まだ病院にしか外に出たことがなく、風邪なども流行っているので、外出しないほうがいいのかなと…

でも里帰り先から帰る移動や、1か月検診などもあるため、早く抱っこ紐がほしい気持ちもあり悩んでいます。

また、エルゴ アダプト以外でもオススメの抱っこ紐があれば教えてください★

よろしくお願いいたします(*´∀`*)

コメント

たー坊ママ

我が家は1ヶ月検診のあとにアカチャンホンポで試着してから購入しました!
ちなみに検診の時は母が付き添いで来てくれてベビーカーを使用しました。

抱っこ紐は最初エルゴにしようと思っていたのですが息子には合わなかったようで結局、予定のなかったベビービョルンのオリジナルにしました😊
足が伸ばせるのがよかったみたいです。あと装着もしやすくて重宝しました。
ただ、腰ベルトがないタイプだったので後にアップリカのコランハグに買い換えましたがどちらも大活躍しました!

• ともはん

ともはん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません(>_<)
    やはり試着した方がいいですよね★

ベビービョルンとアップリカの抱っこ紐は初めて知りました!
    どちらも良さそうですね(*^◯^*)
    友人からも赤ちゃんの足の開きが重要と聞きました!

いろんな種類がありすぎて迷いますが、とても参考になりました♪

• 2月27日