※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

心拍確認後に流産の可能性。同じ経験の方いますか?子供が1人いて支えられています。来週再診予定。

心拍確認2回後9w2dで心拍確認できませんでした。
腹痛が2日ほど夜あった以外出血も全くありませんでした、、、来週火曜日に再び受診ですが覚悟しないといけないと思っています。。
少しでも可能性を信じてはいますが。。
子宮外もしたことがあるし、今回稽留流産になってしまったらなんか自分の体が悪いのかなと思ってしまいます。
同じような経験された方いますか?
今は子供が1人いてくれて救われています😭

コメント

🦖👶✨

今は奇跡を願いつつ、現実受け入れる覚悟もしつつ、ゆっくり過ごしてください🥺

私は自然妊娠は割とすぐするのに稽留流産繰り返しました。子宮外は未経験ですが。術後の病理検査で異常指摘されなかったので、自分に原因があると強く疑って有名な病院で検査したら不育症でした😢治療しながら再度妊娠し、なんとか後期まできたところです。

• めぐ

めぐ

そうなんですね、、辛い経験されてますね😭
    病理検査とはどこを検査されるのでしょうか?

• 10月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

病理検査は詳細よくわかりませんが、流産手術で取り出した胎嚢を検査に出してるみたいでした。で結果を術後の通院の時に言われるのですが、いつも問題なかった、たまたまでしょうか?が続いたので原因は自分だと疑いました。

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    辛い思いされてるんですね。
    2人目の子も無事に産まれることを祈っています。
    手術後でも普通に妊娠できましたか?

• 10月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

普通に妊娠できました。むしろ妊娠はしやすくなりました、そのかわり育たないという残酷な結果が続きましたが😢
    毎回自然妊娠ですが、1人目が1番妊娠するまでに時間か買った気がします。

• 10月21日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。
    励まされました。ありがとうございます。手術すると子宮が傷ついて不妊になるかもともネットで見たので不安ですね。

• 10月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私は逆に術後は出産後同様、子宮がキレイになるから妊娠しやすいって記事を信じました✨

• 10月21日
はるママ

心拍確認後だと、辛いですね…気持ち分かります。

私も1人目の後、立て続けに2度流産しました。
1度目は心拍見えずで胞状奇胎疑いもあり、半年間経過観察しました。

2度目は初診前に出血して完全流産でしたが、医者からは特に不育症の指摘とかは無かったです。

私も当時、上の子に本当救われましたね。
私は年齢も若く無いので、流産しても仕方ないのかなと思ったりしました。
しばらくの間は妊娠を考えずに過ごして1年ちょっと経って妊娠し、出産しました。
妊娠は本当に運なんだなと思いました。

色々考えてしまうと思いますが、諦めないでくださいね。

• めぐ

めぐ

そうなんですね。はるままさんはおいくつですか?私も35になったので不安です。?

• 10月21日
  • はるママ

はるママ

流産した時が36歳で、今年39で2人目出産でした。

• 10月21日
たま

わたしも1人目出産したあと、2度の心拍確認後稽留流産→初期流産と今年に入り2度流産してしまいました😭😭

本当子供がいてくれて、かなり救われてた部分があります。

先生からは不育症検査うけなくていいとおもうけど、それをすることで自信に繋がるならやってみてみるか!といってくれて保険適用内で検査することにしました😂

どうか、めぐさんのベイビーが無事にお腹の中で生きていてくれますように。

• めぐ

めぐ

そうなんですね。温かいお言葉ありがとうございます😭なかなか立ち直るのは辛いですよね。
    手術しましたか?
    私は今の所出血もないんです。不育症の検査した結果はどうでしたか?
    もういろんなことが辛いですよね。。

• 10月22日
  • たま

たま

稽留流産の時は、なんの症状もなかったのでまさかの心拍停止をくだされ頭の中真っ白でした。数日後に手術をして仕事も1週間休みました!このときは本当にショックで毎日泣いていたのを思い出しました、、、。

初期流産は鮮血がばーっとでてきたので、あ、こりゃ無理だわって諦めついての診察だったので、そんなにダメージ追わなかったですね🙇‍♀️

不育症の検査はまだこれからなのです😗
    本当は全項目検査出来れば1番ですけど金銭的にきついですね💦

• 10月22日