※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みがひどく、赤ちゃんの反応も心配です。ニップルシールドを試してもうまくいかず、赤ちゃんの様子も気になる状況です。

【授乳時の乳首の痛みと赤ちゃんの反応について】

授乳中の乳首が痛すぎてしんどいです。
生後2週間の娘を現在完母で育てています。
ラッチオンが上手くできないのかいつもものすごい激痛で十分ずつ吸わせて、それでも30分したら泣き始めたりともうボロボロ状態で弱音を吐きにきました。
ニップルシールドを使うも娘に合わないのか口の端から大量に母乳が垂れてきて飲めてる感じがしない、吸い始めがギャン泣きで私がどうにかなりそうです。
娘は可愛くて仕方ないですが私に抱っこされると他の家族よりも泣いてしまい、なんだか疲れてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
本当につらいですよね…

私も生後1週間くらいから激痛で母乳あげるたびに痛すぎて泣いてました😢母乳だと授乳間隔も短くて大変ですよね。

私の場合ですが、息子も吸うのが上手く出来なかったこともあり搾乳して母乳あげたりしてました😌とにかく吸われるのが激痛で恐怖だったので…💦

赤ちゃんもぽんさんもはじめてのことばかりで毎日大変かと思いますが、今はまだ産後間もないので無理せずお身体休めてくださいね🥺

• ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    二ヶ月をすぎたら乳首も強くなるという噂を聞いてなんとか耐えてる現在です🥹

無理せずに寝れる時は娘と一緒に寝ようと思います☺︎

• 10月23日