※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。胎動を感じられず不安です。いつから感じるか、胎動がわからない状況です。また、ベビーグッズは何ヶ月からそろえ始めたらいいでしょうか?

こんにちは😃

妊娠20週目の初マタです!

私は今だに胎動を感じられないのですが
皆さんはいつから感じましたか?

またいつまでに感じないと危ないとかあるんですかね?

なんか子宮のあたりがたまに
ポコっとなるのですがもしかしてこれが胎動?

よくわからないので教えてください!

あと、皆さんは何ヶ月あたりから
ベビーグッズそろえ始めましたか?

コメント

(^O^)

私は大体20周くらいから感じ始めました^_^
ポコッとなるのが胎動です⭐︎

最初は分かりづらいですよね(T . T)

  • (^O^)

    (^O^)

    ちなみにベビーグッズ揃えたのは9ヶ月くらいだったと思います♫

    • 2月25日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    本当に分かりづらいです!

    • 2月25日
きりんさん27

私は早かったみたいで16wの終わりに感じました。

ポコっとするのは胎動だと思いますよ♡

色々調べてましたが、順調だったので揃えたのは9ヶ月くらいです。

  • もえてぃ

    もえてぃ

    9ヶ月ぐらいだったらお腹も大きいし大変じゃなかったですか?

    • 2月25日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    産まれてからでも遅くないものは産まれてから買ったので、大きなものは布団セットくらいでしたし、ネットで買ったりもしてましたよ!

    • 2月25日
  • もえてぃ

    もえてぃ

    ありがとうございます😊

    • 2月25日
のすけ

こんにちは!
私も明日から20週になりますが、胎動感じられず同じ思いの人がいて安心し、思わずコメしちゃいました(*^^*)
確かに下腹あたりがぽこってなりますよね!
でもそれが胎動なのかわからず、手を当ててみるもののそういうときに限ってぽこってならないです(´;ω;`)

  • もえてぃ

    もえてぃ

    私も同じ方がいて安心しました!
    あっ、動いたかもって思ってさわったら動かないですよね笑

    • 2月25日
はるんば

20w1dで感じました(*^^*)
それまでもなんとなくお腹がポコポコっとなっていたのですが確信が持てず…。
でも一度これだ!と確信を持ってからは毎日わかるようになりました。
胎動ってかなり個人差あるみたいで、友人は23w位でわかったって言ってましたよ~(*^_^*)

ベビーグッズはそろそろ買い始めようと思っています。
今から買い初めて、余裕を持って30wまでにはそろえたいなぁと思ってます♪

  • もえてぃ

    もえてぃ

    子宮あたりがポコってなるんですか?

    • 2月25日
  • はるんば

    はるんば

    はい、私は子宮、というか膀胱らへん?かなり下の方でした。
    でもこれも人によって違うみたいです~。
    おへその下らへんがなる人も多いようで、膀胱近くとか下の方がなる人は赤ちゃんが逆子のことが多いようです。
    ちなみにこの時期は半分位が逆子だからそこは気にしなくて良いみたいですよ(*^^*)

    • 2月25日
リカちゃん人形

私も、中々、感じず、27wで、やっと、ハッキリ分かりましたよ?

  • もえてぃ

    もえてぃ

    そうなんですか?気長に待つのが1番ですね

    • 2月25日
な

私は体も小さくて感じやすい体質だったみたいで
16wで中からポコポコ感じて18wには外からポコポコも分かるようになってましたよ(^^)
最初、分かりませんよね(>_<)
多分最初に感じるのは、足の付け根上(卵巣ら辺?)〜膀胱辺りでポコっと泡が弾ける感覚でした(^^)
私と1週違いのお友達は19週でまだ中からのポコっと感も感じてないみたいなので個人差あると思います(。-_-。)
遅い人でも22w辺りから段々分かるみたいですよ😌
早く胎動が、確実に分かるといいですね❤︎
すごく愛おしくて不思議な気持ちになりますよ❤