※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜も昼もおとなしく、夫も協力的だがイライラする。生理が戻ってきそうで、ホルモンバランスの変化が原因か気になる。

生後5ヶ月です。
最近、出産直後よりイライラします。

旦那のちょっとした行動に、ムカついてしまうことが増えました🥺
赤ちゃんは今は夜通し寝るし、昼間も割とお利口だし、手がかからなくなってきて、いい時期だなぁと思っているのですが…💦

旦那の行動も以前と変わらずです。比較的、家事育児に協力的ではあります。でも何か無性に腹が立つ時があります。

まだ完母で生理が再開していないのですが、生理が来そうな感覚が戻ってきた感じはします🤔でもそれを感じ初めて1ヶ月くらい経ってますが、生理来ないのでそれも関係ないような気がします😂

この時期からホルモンバランス変わるとかあるんですかね…

コメント

ままり

めっちゃ分かります!😂😂

子供もそんなに手がかからず、旦那も協力的なのに、私もなぜかめっちゃイライラすることあります😅💦

たぶん気になるところ、嫌なところだけが目が止まるんですよね…助けてもらってる部分もたくさんあるはずなのに😞💦

ホルモンバランスなのか、自分は単純に気性が荒くなった気がします🤣泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです🥺💓
    気性荒くなったなって私も思います😂あれ?こんなに短気だっけ?って感じで…笑
    そのうち落ち着きますように…😇

• 10月21日
あーちゃんママ

めーーーちゃくちゃわかります🥺
うちも赤ちゃんは夜起きても1回2回で昼もそんなに手がかからないのに旦那の行動やその他もろもろイライラします😂
旦那がまったく協力してくれないってわけではないんですけどね😂
混合ですが私もまだ生理開始していなくてホルモンバランスが乱れてるからイライラすると勝手に思ってます🥹
ほんとは優しく接したいのにイライラぶつけてしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じです!とにかくイライラします😂
    優しくしたいのに、イライラが止まらないです…🥺
    昨日も怒って寝たんですけど、朝起きたら何であんなに昨日怒ったんだろうって不思議なくらいで…
    ホルモンバランスの変化だ!仕方ない!って考えることにします🤣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
私は先月、産後初の生理が来ました。

生理5日前くらいから少しづつイライラしてきて2日前は旦那のお茶を飲む音でイライラして思ってもない事を言ったり、家事育児に協力的なのに手伝ってよ!!とキツく当たったり、、
後々反省はしましたが
きっとホルモンバランスのせいだと思ってます笑

なので多分生理前になると今以上にイライラもするかもしれないので
今月また来そうになったら
前もって声掛けして
対策しようと思ってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    小さい事で起こってしまう自分が嫌になりますが、仕方ないかって私も割り切ってます😂
    生理が再開するとホルモンバランスまた変わりますよね😱
    もしかしたら私も再開が近いのかもしれないです🫨
    声かけも大事ですよね、旦那には先にごめんって謝っておきます😂

• 10月22日
マーガレット

分かります!なんでだかわかんないんですが、半年前後の時が猛烈に夫のこと嫌いでした笑 いまは少し落ち着きましたが…ホルモンバランスってまだ乱れてるんですかね?わたしはまだ生理来てないのでそれもあるのかなあとぼんやり思いつつ、でも夫が悪い☺️って言い聞かせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じですね🥺ホルモンバランスの乱れなのか…私もまだまだ生理再開する気配はないです🫨
    ちなみに今日も些細なことで怒ってしまいました😂
    でも旦那が悪いです☺️笑

• 10月24日