※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

病院で胎嚢が見えたけど子宮外妊娠の可能性は?排卵日が気になるけど特定は難しいですよね?エコー写真では2.3mmで小さかったです。

今日病院に行ったらまだ妊娠確定はもらえず、とっても小さく胎嚢かも?という診断で終わりました💦
また1週間後行く予定なのですが、エコーではこれかな〜?と先生に言われてそれが胎嚢だったらいいなと思ってるのですが、胎嚢らしきものが映ってたのに子宮外妊娠とかもありえるんでしょうか?(>_<)

また、最終月経が1/16でそこから数えると5w3dくらいなのですがそこまでの大きさではなくて育ってないものなのか、排卵日がずれてたのか気になります(>_<)

排卵日特定は今の段階では難しいですよね??
エコー写真では2.3mmととっても小さかったです😭

コメント

ゆみ

私の友人ですが友人ははんなちゃんさんの胎嚢よりちいさかったですが1週間後に病院いったら5週目でした。写真をみせてもらったんですが本当にちいさかったです。

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね!その友人の方は今も妊娠継続されてますか?(>_<)もしかしたら私が思ってるよりも週数早いのかもしれないですよね(>_<)

• 2月25日
  • ゆみ

ゆみ

友人は妊娠継続してますよ。友人のエコー写真もみましたがはんなちゃんさんの写真よりももっと胎嚢小さくて先生もこれかな?!っていってたそうです。

• 2月25日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

それをきいて安心しました(>_<)ただただ週数が早かっただけだと言い聞かせます!教えていただきありがとうございました♡

• 2月26日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
私も最終月経1/16~で同じですね‼
そこから単純に計算すると今日は5w5dになると思います☆
私も5w1dの日に始めてのエコーをしたんですが胎嚢が4㎜しかなく,不安な毎日を過ごしています‼(ノ_<。)
何度も流産して今回は服薬と自己注射までしているので,何とか育ってほしいです‼(ノ_<。)

• はんなちゃん

はんなちゃん

最終月経おなじですね!でも私は産後で生理周期安定してなくて、いつもより10日早くきたんですよ(>_<)なのでいつ排卵して、今回の生理予定日がいつなのかいまいちわからなくって、な状況で陽性反応です(>_<)
    単純にいくと5wだから胎嚢確認できるかな?って病院行ったらまだ確定できないと(TT)早かったんだって祈るしかないですよね。
    みみともさんも不安ですよね。自己注射してるのすごすぎます!私は1人目誘発剤で授かれたので注射や服薬の辛さは多少なりわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    次はいつ受診予定ですか??
    不安とは別に赤ちゃんすくすく育ちますように(>_<)♡♡

• 2月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なるほど…
    安定してなければそのせいかな!?と思えますよね★
    私なんて卵胞チェックでタイミング指導を受けて授かったのであまりズレはないはずなんです‼(。>д<)
    私も5w1dで小さくて不安ですが,プラスに考えればまだ見えない人も居ますもんね★
    不育症が発覚してから始めての妊娠なので,いつも成長が止まってしまうので服薬と自己注射です‼(ФωФ)
    恐かったですけど,赤ちゃんの栄養だって気持ちを切り替えたら頑張れてます♪
    はんなさんも誘発剤とかされてたんですね‼(ノ_<。)
    ちなみに不妊症とかですか??
    次は火曜日予定だったんですが,腰痛と軽い腹痛があるので明日行く事にしました☆

• 2月26日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

5wはいったばかりだとまだ見えないってことはあると思うんです!!胎嚢→胎芽→心拍確認って結構壁がありすぎて心折れそうです(>_<)陽性反応なってからもう少し経って病院行けばよかったかなと今更考えたりしてて…
    私は生理周期が長くて排卵まで時間かかったり、多嚢胞ぎみ?っぽくて誘発剤の注射打ちに通院してました。。
    不育症でも今回の赤ちゃんはバッチリしがみついてくれてますよ!(>_<)♡信じましょう!
    明日行くんですね。ドキドキしますね!冷やさないようにして下さいね。私は来週月曜なので長くて…検索魔やめたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

胎嚢はしっかり見えたんですが自分の中では小さい気がして…
    分かります,段階が多すぎて長くて心が折れそうになりますよね‼(ノ_<。)
    はんなさんは生理周期が長めだったり色々とあるんですね★
    自己注射も恐いですが,頻繁に通院して打つのも大変ですよね‼
    何となく今回もダメな気がしていて泣きそうですが,何とか頑張ります‼
    私は不育症なんで週1で受診なんですが,2週間は長いですよね‼(ФωФ)

• 2月26日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

大きさ気になっちゃいますよね!先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います(^^)あまり考えすぎるなと旦那に言われるんですがモヤモヤと考えちゃって(TT)これといってつわりのような症状もなく。。
    なにか症状ありますか??
    ダメダメと思わないで前向きに頑張りましょう😭✨!!!!

• 2月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

分かります‼
    うちも主人と仲良しでいつも励ましたり調べたりしてくれますが,もう私はマイナス思考なんで負のループにはまってしまってます…(ノ_<。)
    私は体調はめちゃめちゃ妊娠症状があります‼
    体の火照り,睡魔,だるさ,腰痛等々です★
    前向きな励ましをありがとうございます☆

• 2月26日
かんちゃん

私は5週に胎嚢かなと言われましたが
10日後エコーで見るとなんにも
写らなくて血のかたまりが見え、
緊急に入院して検査したら
子宮外妊娠でした…💦

• はんなちゃん

はんなちゃん

血液検査とかしましたか?私は血液検査したんですが数値が高いのに胎嚢が小さいと子宮外妊娠の可能性があると言われてしまいました😭

子宮外妊娠だったんですね、、それはお辛かったですね(TT)わかるまでは何か症状やつわりはありましたか?💦不快であれば答えなくても大丈夫ですので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も今回ダメかもしれないですね…😭

• 2月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は血液検査したら900という
    数値が出ました。

一回大量に出血してそこから
    何日間不正出血が続きました。
    動くと茶おりが血になるみたいな。
    かかつけ医でおかしいって言われた
    次の日に大きな病院に行ったの
    ですがついたとたんに下腹部が
    生理痛みたいな痛さに襲われて
    時間がたつとだんだん痛みが
    強くなりました。

つわりは軽いものはありました。
    胸も普通に張りましたし肌荒れも
    ありました?

• 2月26日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね。。血液検査結果は来週でなければわからなくてモヤモヤしてます。

大量出血は胎嚢かも?と確認されたあとだったのでしょうか。。私もたまに下腹部痛があるので怖いです(>_<)もし子宮外妊娠でそれが手術しなきゃいけないとなるともっと怖いです。yuiさん、お辛い経験お話くださりありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私もどうなるかわかりませんが、とても参考になりました。

• 2月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

血液検査の結果ってすぐには
    出ないですよね…💦
    出るまではモヤモヤしますよね…💦
    それに子宮外妊娠ってエコーじゃ
    なかなか分かりませんしね😵

そうです!
    胎嚢かもって言われて10日後に
    来てねって言われてその8日後に
    出血しました。
    子宮外妊娠でも見つけた時期に
    よって手術の方法は
    変わるみたいです。

• 2月26日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

次の受診までに病院から電話きたら血液検査の結果が良くないってことだと思うので電話こないかビクビクしてます(>_<)

そうなんですね。自分ではどうにもできないし、祈るしかないですよね😭
    私も少し子宮外妊娠のこと調べてみようと思います😭✨

• 2月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

子宮外妊娠は予防できないですもんね…💦

• 2月26日