※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月妊婦の方、破水対策でナプキンを付けていますか?それとも何もつけていませんか?カンジダになったので、病院に行く前は何もつけない方がいいでしょうか?

臨月妊婦の方、破水対策としてナプキンは家にいる時も常時付けていますか?それとも何もつけていませんか?

一応破水対策とおりものでパンツ汚すのが嫌でナプキンしていたのですが、この時期にカンジダになってしまいました😂

来週薬を入れてもらいに病院いこうとは思いますが、それまで我慢して家にいる間だけでも何もつけないべきでしょうか?💦

コメント

ママ

妊婦じゃないですが、臨月でナプキン付けてなかったです!破水したらナプキンじゃ受け止められないので、あまり意味がないかもしれないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何もつけてなかったですか?💦

    • 10月21日
  • ママ

    ママ

    おりものが多かったのでおりものシートだけつけてました☺️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます😌

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

外出の時は持ち歩いてましたが着けてはいなかったですね!あとタオルも念のため持ち歩いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルも必要ですね!これから持ち歩くようにします😌

    • 10月21日
ママリ

普通に昼用のナプキン付けてました!ちなみに私も36週くらいでカンジダって言われました😂
家には破水対策で夜用ナプキンは置いといて、外出時は上の子のオムツ持ち歩いてたので最悪それでしのごうと思ってました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんに感染するとも聞くので早く治したいです💦
    オムツ吸収力あるので、なんなら昼用ナプキンより心強いですね!笑

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦ではないですが、、🙇🏻‍♀️
同じ週数くらいでカンジダになりました!
薬塗っておりものシートしてって感じでした!
とりあえず家でも肩身離さずバスタオル持ち歩いてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おりものシート付けっぱも良くないんですよね💦
    わたしもとりあえず薬塗っておきます😂
    バスタオル、外出時持ち歩いてなかったので持ち歩こうと思います!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならおりものシートが原因でガンジダだったので、でもおりもの気になるし無理って思ってめっちゃこまめに取り替えてました🤦🏻‍♀️笑
    まだゆっくりして時が来たら出産頑張ってくださいっ🌱

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も絶対そうだと思います!!
    でもパンツ汚すのもやだしこまめに変えてますかぶり返してます😂笑
    陣痛怖すぎますが頑張ります!
    ありがとうございます🫶🏻

    • 10月21日
はじめてのママリ

子宮口あまり開いていなかったので特に対策はしていませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産院で出産予定なので子宮口見て貰えずです😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

毎日おりものシートつけてました!
ロリエエフなので通気性よかったので蒸れなかったです!

破水したらナプキンじゃ受け止められないし、おりものシートくらいでいいかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロリエエフは通気性いいんですか?😳

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通気性をウリにしてますー

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!薬局で見て見ます😌

    • 10月21日
かりん❁

上の子の時もしてないです。
破水したら破水用のお産パットですら間に合わないと聞きました。
それならナプキンなんて意味なしだなと😅
破水用のお産パットは一応車に乗せてあります☺️
田舎で車以外で移動しないので!

  • かりん❁

    かりん❁

    パンツはマタニティ用なので、出産終わったら処分予定です🙆‍♀️

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに間に合わないって聞きますよね💦
    逆に出かける時の対策全くしてなかったのでこれから持ち歩きます😂
    私もパンツはマタニティ用なので、カンジダ悩むくらいならつけない方がいいですかね〜。

    • 10月21日