※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠初期で痔に悩んでおり、軟膏が効かず激痛が続いています。肛門科を受診した方が良いでしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんは現在妊娠初期8週です。
汚い話ですが妊娠初期から
痔に悩まされており
産婦人科に受診した際に
軟膏を貰いましたがなかなか効かず
おしりが激痛になることもあります😭
おしりが激痛すぎて
お腹が痛くなったりもします。
次の検診までまだ日にちがあるのですが
こんなに痛いなら肛門科に一度行ったほうがいいですかね?
痔が酷すぎて赤ちゃんに何かあったりとか
ないですよね?😭

コメント

アオハル

痔によくなります💦
ツライですよね💦
妊娠中は、塗り薬なら大丈夫っていいますが…。
次の検診待たなくても一度産婦人科で電話で聞いてみて良いと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    本当に辛いです😭
    こんなに激痛になるとは思わず💦
    産婦人科に電話しても
    薬あげたからそれ塗ってねーって言われるだけで
    検診の時に言わないと聞いてくれないんですよね😭

    • 10月21日
  • アオハル

    アオハル

    そうなんですね💦
    切れ痔に近い出血は、ないですか?
    妊娠中もあるので、肛門科は、どうなのかなって思っちゃいますが…😭

    • 10月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今のところ出血は無いのです😭
    とにかくトイレにいく度におしりが痛くて悲鳴あげてます😭
    もっと親身に対応してくれるなら良かったのですが
    何かと言い方などきつい先生なので😓

    • 10月21日
  • アオハル

    アオハル

    そうなんですね💦
    円座クッションかかせないですね💦
    言い方キツイ先生ちょっとへこみますよね💦
    もしあれなら、産婦人科変えるのもありだと思いますが…😢

    • 10月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごいへこみます😭
    変えたい気持ちはあるのですが田舎すぎて変えるにも変えられない気持ちと一人目、3人目をそこで通ってたので
    なんだか変えるに変えられなくて😭

    • 10月21日
ぐら

痔仲間です!!
私の場合は妊娠後期に入ったこともあり、内服薬(ヘモナーゼ配合錠)と抗生物質入りの軟膏(へもレックス軟膏)を処方してもらい痛みは少し落ち着きました。
イボはまだ腫れてます笑

妊娠初期は特に使えるお薬が少ないので、一度肛門科を受診してみてもいいと思います。
そのあと、肛門科からの処方せんが胎児に影響がないか、婦人科に相談してみるのもアリです!

あまりに酷いようなら、安定期に手術をする方も少数いらっしゃるようですよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    お返事ありがとうございます!
    やはり使えるお薬は少ないのですのね😭
    あまりにも痛すぎて全然寝れず
    こんなに激痛なのが初めてです😭
    肛門科で妊娠初期と伝えても
    産婦人科に確認した方がいいですか?

    • 10月21日
  • ぐら

    ぐら

    私は肛門科に行く前に一度、「お尻が痛すぎるので肛門科行ってもいいですか?」って電話して聞きました!!

    肛門科でお薬処方されて、それが本当に大丈夫かどうか気になるなら、使う前に「○○が処方されたけど使っても大丈夫ですか?」って産院に確認してみましょ🙆🏻‍♀️

    • 10月21日