※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供がいて、ランドセルがパンパンで荷物が多い方。ランドセルに工夫しているか相談です。

小1の子がいる方。ランドセルってパンパンですか?
うちはランドセルがパンパンで、制服の上着を帰り脱いで帰ってきたかったり他に荷物が増えたりした時もランドセルに入り切らず、汗だくで制服着て帰ってきたりランドセルにむりやりねじ込んで帰ってきたり。
正直、タブレットがかさばり邪魔に感じます。
荷物が多い時用にペラペラのエコバッグみたいな形のをランドセルの小さいポケットに入れといて使えるようにしてあげようかなと思っています。。
ただでさえランドセルがパンパンな方、何か工夫していますか?

コメント

スカスカです🤣タブレットの持ち帰りなし、月曜日と金曜日の体操服と上履きの持ち帰りの日が多いくらいです🤔
ランドセルにつける収納?もあるみたいですね💡レッスンバッグやエコバッグ使ってる子が他の学校で見かけました☺️

はじめてのママリ🔰

パンパンですし、とにかく重いし、ランドセルだけだと容量全然たりないですね😓
うちも毎日タブレット持ち帰りだし、絵本バッグ(本入りの手提げ)も毎日です。
荷物が多い月曜日だけは収納付きのカバーつけてそこに入れたりしてます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の?は誤字です💦

• 10月21日
yu-s

月サブバッグに体操服とか入れて
そのままサブは学校で
金にサブにいれて持って帰って来ますが

上着は持たせては居ますけど
押し込める素材にしてあります。笑

それでもダメならサブか手に持って帰って来ます

はじめてのママリ🔰

置き勉OKなので月金以外は余裕あります❢
手に荷物のいやだから全部ランドセルに詰め込んで登下校してます😅
体操着袋はナップサックでランドセルにつけれるタイプ使ってます❗
手提げは指定のやつですがナイロンのペラッペラてかさばらないタイプのやつです!