※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
産婦人科・小児科

予防接種時の看護師の対応に不満があり、違う病院に変えるか悩んでいます。

【予防接種時の看護師の対応について】
7歳の息子がいます。
注射が大嫌いで、病院に向かう時から泣いています。
毎回病院に響きわたる程泣きます。
予防接種の時間枠で予約し、インフルエンザの予防接種を打ちに行きました。
かかりつけ医で、受付の方も看護師も先生も皆さん良い方ばかりなんですが、1人だけ相性が悪い看護師がいて。
打つまでに、泣いてしまい暴れていても、冷たい目で見てくるだけで、息子がちょっと待ってほしいとお願いすると、「…次の患者さんたくさん待ってるから」と面倒臭そうな顔をします。
頑張ったね、とかも無く親から見てもその1人だけとても冷たい対応なのです。
いつも、他の看護師さんに当たるといいなと思ってますが、大体その方です。
みなさんだったら、予防接種の時だけ違う病院に変えますか?
こんな風に言われるのは普通でしょうか?

コメント

もふもふ

ワクチンは基本流れ作業ですからね!😂
私は、子供が待ってと言って待ったところで何も進展しないことは知っているので、とにかくワクチンの後のご褒美を準備することに集中します(笑)その看護師に対しては無ですね!