※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらも
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が熱がある状態でインフルエンザワクチンを受けたが、37.5度以上で受けるべきではないと心配。後遺症や副作用が心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【熱がある状態での予防接種の心配について】

【熱がある状態でインフルエンザワクチンを受けた心配について

熱があるのに予防接種してしまったことについて…

一歳11ヶ月になる娘がインフルエンザワクチンを今日打って来ました!
1週間前に38.3度の熱がありましたが、解熱剤なしで1日で下りました!
それからは鼻水が続いていてようやく昨日治ったところでした!(何日か前まで鼻水の薬飲んでました)

今日昼寝明けに37.8度あったのですが、病院に相談するとうちの体温計で測ってみてくださいと言われて測ったら37.4度でした!
なのでインフルエンザの予防接種を受けて来たのですが、家に帰って測るとやはり37.7、37.8度をいったりきたり…

37.5度以上あるとダメと言われてるのに打ってしまって何か後遺症でも残るんじゃないか?
副作用が強く出るんじゃないか?
など心配で心配で…心ここに在らず状態です。

どなたか同じような方だったり、なぜ37.5度以上で打ってはいけないかなど教えてくださる方よろしくお願いします!!

コメント

りょ🔰

以前娘が発熱しインフルの予防接種を延期したことがありました。
その際に小児科へ質問したのですが、
解熱から時間が空いていないとインフルの抗体がつきにくいとのお返事でした!
後遺症などの話はされませんでしたよ🙌

初めてのママリ

私も微熱くらいで下の子予防接種した事あるのですが、いつもなら副反応出ないのに発熱しました💦親しいママ友にその事話したらそのママ友の知り合いで体調悪い時に予防接種して体調悪化し入院までなった子がいると言っていました😭
その話を聞いて体調が悪い時の予防接種は絶対にやめようと思いました😭

接種後に体調の変化なければ大丈夫だと思いますが、数日はしっかりお子さんの様子見た方がいいと思います💦

たらも

2人まとめての返信すみません💦
お二方のコメントを見て少し心を落ち着けることができました!
ありがとうございます!!
あれから副反応もなく、元気に過ごせています!
2回目の接種は熱がない時にやりたいと思います!
焦っていた時のコメント本当にありがたかったです!!