※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【旦那側の両親に相談せずに雛人形を購入したことについて】質問させて…

【旦那側の両親に相談せずに雛人形を購入したことについて】

質問させてください。

来年初節句を迎える娘に私の母が雛人形を購入してくれました。ずっと気になっていたお店のもので、物によっては早くもsold outしている状態だったので、気に入った雛人形が残ってるうちに…とこの早い段階で購入しました。

私の母は雛人形や兜は女親が買うものという認識がある人で、私の雛人形も弟の兜も母方の祖父母が買ってくれたと聞いています。私も母からそう言われていたのでなんの躊躇もなく母に甘えて購入してもらいました。

でもふと、旦那側の両親に何も相談しないで購入して大丈夫だったかな?と気になりました。もう購入してしまったので何か言われてもどうすることもできないのですが、事前に私の母に買ってもらうことを伝えておくべきだったか?と。購入してもらったことを伝えるべきなのか、しかしわざわざ購入してもらったことを義両親に伝えることで、なんかいやらしさを感じられても嫌だなと。

皆さんだったら特に何も言わないで初節句迎えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないで初節句迎えました😂     
特に何も言われることなく、お祝いだけ貰って終了でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこのまま何も言わずに当日を迎えようと思います!教えていただき、ありがとうございました!😊

• 10月21日
ぽん

別に、義両親に何も言わずに、実母が買ってくれましたー🙌
特別、何か言われることもなかったですよ!
むしろ、「可愛いやつ買ったねー!」と義母も喜んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!私の考え過ぎですかね!何も言わないで聞かれたら答えようと思います😊

• 10月21日