※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が布団をかけない時の対策について相談です。寝る時は汗をかくため薄着にしています。スリーパーを着せるのは暑くて困るので、暖房タイマーを考えています。

布団被らない子供の寝る時どうしてますか?
天気予報で、寝る時は18度でも朝方13度とかまで下がります。
でも寝る時は汗だくなので薄着させてます。
今スリーパー着せたら絶対暑がるけど、わざわざスリーパーを着せる為に夜中起きる自信もないです、、、
朝方暖房タイマーとかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内も13度までさがっちゃいますか?
うちは外気17度ぐらいですが、室内26度ぐらいあるので子供達半袖で寝てます😂
そしてそのまま朝まで寝てます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室内はそこまで下がらないですが、寝る時よりかは遥かに下がります😭
    26度ですか😨羨ましい、、
    マンションですか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです!
    朝方はうちも肌寒い感じしますが、子供って大人と体感が違うし、肌寒いぐらいちょうど良いのであまり気にしないです🤣
    微妙な季節はガーゼ素材の通気性のいいスリーパーとか小さい頃は重宝しました☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

朝方最低気温が13とかだったら室温25度前後
朝方24度前後あるので、薄目の長袖、腹巻き付き
長ズボン、半袖着せて寝かせてました!
何も掛けずに寝かせてましたよ😊
25度あるときは、長袖を半袖みたくまくって
寝かせて、24.5度くらいになったらおろして
あげてそのまま何も掛けずに寝かせてました!

室温が基本21度ぐらいになったら暖房つけるか
つけないかぐらいなので、それまで室温がそれ
以上あれば布団から出ても寒くない服装で寝かせ
あえて何も掛けずに寝かせてます!
汗かいてれば、落ち着くまでまくっとけば
大丈夫です👍✨

あと、寝かしつけのときに25度あって夜中に
23度台まで下がるときは、肌着を長袖着せるんですが
半袖状態にまくって、さらに長袖着せて半袖に
しとくんです!
25度切って24.5度くらいになったらパジャマの
半袖状態を戻して、23.5度から上がらなくなって
下がるようだったら、半袖状態にしてある肌着を
長袖に戻してあげて何も掛けずにって感じです😂
湿度も60~70%あるので掛けなくても大丈夫
なのもあるかなと!

ちなみに、今日寝かしつけから24度切りそうで
迷った結果、下だけ腹巻きキルトズボンで
上のパジャマ長袖状態、肌着は長袖を着せて
ますが半袖状態まくってある状態です💡
今日は、キルトズボン履いてるので23度切り
そうな感じだったら肌着を長袖に戻します😊
そろそろ上もキルトかな~って思ってます!
そのときも上下キルト着せて暑そうかも!
って思ったら肌着を半袖状態にまくっとけば
夜中、気温が下がったとき戻してあげれば
何も掛けずに寝ても大丈夫ですね✨
毎年、こんなやり方です😂