※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師さんとの関係を良好に保つ方法や、看護師さんに嫌われる患者の特徴について相談しています。

【看護師さんとの関係を良好に保つためにはどうすればいいですか?】

看護師さんたちにお聞きしたいです!
自分の産院のクチコミによく、「1F(通院)の看護師は感じいいけど2F(入院)の看護師こわい」「お局っぽいのがいる」みたいなのを見かけます💦
入院生活楽しく過ごすためにも看護師さんとは楽しい雰囲気で関われたらいいなぁと思ってるのですが
看護師さんに嫌われる患者ってどんな人ですか?

こんなお願いされると困る、めんどい、とかいろんな意見教えてほしいです🙏
ちなみにお局さんはもう相性とかその時の向こうの機嫌とかでしょうがないですかね?😅

コメント

おはな(*´˘`*)

患者さん側が看護師に気を使うことはないと思いますよ( i꒳​i )
とんでもなく迷惑な行為…頻回なナースコール、理不尽なお願い等でなければ、看護師がしっかりと対応するべきだと思います(;_;)!!

科によって患者さんや看護師の特徴というか印象は様々なのでなんとも言えません😖💦
人と人なので合う合わないは多少なりとも出てきてしまうと思いますが、この人無理だな〜って思ったら適当にやり過ごすのが一番かと!

ごっちゃんママ

産科で働いています。
うちの病院はですが看護師より助産師の方が基本的に気が強く、助産師の人は長く続けている方が多いためお局も多いです😅
お産が重なると助産師の緊張感も強くなりあたりも強くなりやすいかなーと思います。
でもそれはもう緊張感ある環境なのでしょうがないので今、忙しいんだなーとあまり気にしないでいただけたらと思います😅
でも患者さんがスタッフに気にかける必要ないのでなんでも言ってくださいね☺️