※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が突然嘔吐しましたが、元気で他の症状はないようです。消化不良からの嘔吐か心配ですが、1回だけの嘔吐で胃腸炎かどうかは分かりません。心配なら医師に相談してください。

一度だけの嘔吐でも胃腸炎ってことありますか?😭

5歳の娘が、先程20時頃に突然大量に嘔吐しました。
その後はスッキリしたと言ってケロッとしていて、コーラ飲みたいとまで言ってました。(もちろん飲ませてません)
他の症状は何もなく、その後は元気で今も普通に寝てます。

今日いつもと違ったことと言えば、私が管理しなかったのが悪いのですが、おやつの時間にスナック菓子をいつもの3倍くらいの量を食べてました😣
消化不良なんかでも、突然嘔吐するのでしょうか?

3歳と3ヶ月の弟たちがいるので心配です😭

ちなみに、今年に入って3回胃腸炎なってますが、2回は立て続けに嘔吐、1回は間隔を開けて数回嘔吐で、1回だけのパターンではないので、胃腸炎ではないことを今ひたすら祈ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スナック菓子って子供にとって胃が荒れやすいので
食べすぎると嘔吐しちゃいやすくなると聞いた
ことありますよ💦
消化不良でも、全然嘔吐ありますよ!
あと便秘が酷いと逆流で嘔吐などもまれに
ある
ぐらいなので。
今は、機嫌もよく普通に寝れているのであれば
朝まで様子見てあげてください!

はじめてのママリ🔰

消化不良というか油分過多で気持ち悪くなっちゃったんじゃないでしょうか?胃腸炎だとお腹にもくるイメージです!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ありえると思います💦
先週末5歳の娘が夜中に嘔吐、その一回だけでしたが、その2日後の朝に下の子が嘔吐、その夜に私、その次の日の朝に旦那が嘔吐と、次から次へと感染しました💦
家族みんな1回の嘔吐で済んだのでかなり軽い胃腸炎でした😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇
先程また嘔吐したので、胃腸炎だと思われます😭
どうにか家族に感染してないことを祈るしかないですかね😭
できる限りの除菌はしたつもりです😭😭😭