※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

調停が進展せず、相手の言動に不快感を覚えています。離婚は後回しで、相手から距離を置きたいと思っています。

調停を5月に申し立てて 7月9月とやってきましたが、
お互いに譲らず何も進展しません。
資料つくったり時間つくったり時間無駄すぎて
とりあえず調停取り下げて保留にしようかな…と思い始めました。

相手も私には2年くらい会えなければ諦めるかもしれないですよね。
いまは7ヶ月ほど会ってもないし連絡もとってません。
暴力したくせに離婚したくないとずっといってます。
そのくせに私の悪いところを言いふらしたりしてるみたいです。調停でも私が子どもに暴力してるとか言ってるらしいです。とても気分悪いです😇

調停の前後は私もピリピリイライラしたり、子どもなぜか熱だしたりします。とりあえず2年くらい離婚出来なくてもいいから相手の存在を感じたくないです。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ無駄な期間ながいですよね😭💦私もそうでした

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます。嬉しいです✨💞


    精神的にきます😶💦

    どのくらいで終われるんでしょうか😭😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    精神的に来ますよね…
    私も9ヶ月間記憶ないです💦
    結局、ぐだぐだ争いましたが、算定表通りになります。
    旦那側としては、長引くだけ婚姻費用で高い出費も払わなきゃ行けないし、結果算定表通りだし…。
    これで裁判になったら、メリットないからと、やっと9ヶ月で折れたみたいです。

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん


    9ヶ月ですか🥹💦
    いちばんはお金関係で揉めた感じですかね?😭😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は離婚から揉めましたが、やっぱり養育費の額や財産分与ですね。
    色々、毎度提出させられました。

    ままりんさんも、お金ですか?

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん


    うちは離婚するかしないかでとまってます😓
    暴力したくせに絶対離婚はしなくないみたいです。
    あと離婚したくないのに私の悪口めっちゃ言ってます🫠

    • 10月21日
deleted user

うちと状況がよく似てます🥲
 
・私も今年5月から別居
・6月に離婚調停の申立て
・7月に1回目が始まった
・そして今月3回目で不成立が決まった
↑今ここです。

離婚理由はDV、モラハラ、借金と嘘ですが
調停では同じように借金以外については
その一切を否定している挙句
私が子供に暴力を振るったとか家事育児せず
ゲームばかりしていると嘘ばかりでした。
それでも夫は離婚には一切反対です。
きっと諦める気はないと思います。

私の場合ですが、うちは夫が諦めないはずなので
別居して2年ほど経ったら離婚訴訟予定です。
理由としては確実に離婚するためです😌

  • ままりん

    ままりん


    コメント嬉しいです!ありがとうございます😊💞

    めっちゃ似てますね!
    どこもモラハラ暴力するやつって被害者妄想激しくて嘘までつくみたいですね🥺

    いろいろ言うわりに離婚しないってのも一緒ですね!そこまで悪口言っといて より戻すわけないだろ!頭使えや!って感じです😨
    おっと…口が悪すぎましたね🤣

    もう今すぐじゃなくていいから、時間かけて確実に離婚したいですよね😟
    そして今むりそうならとりあえず関わりたくないです😵

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    めちゃくちゃわかります🥹
    自分がDVとかしちゃっても「それをさせてお前が悪い」なんですよねwwその上嘘というか本人は本当にそう思ってて自分の考えは筋が通ってるとすら思ってるので、宇宙人と話してる気分です🥲

    ほんとそれです、、
    なんでそれでどうにか関係の修復できると思うのか謎というか我が夫ながらもう何もわかりませんww

    したいですね。時間はかかるけど絶対に離婚してみせます🥹💕

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん


    下にコメントいってしまいました💧🙂

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ほんとにモラハラの典型的な部分だと思います。うちの夫も、私と子供が出て行ったことが精神障害になったとかで休職してて、戻って来てくれれば自分はやり直せる!とか言ってます🥹

    結局向こう的には自分にも多少落ち度はあるけど、そもそもその原因を作ったのは妻にあって、自分はまだその妻を愛してるからやり直したい←っていうなぜか被害者側の立場なんですよねww

    調停でも調停委員から「旦那さんは被害者って感じの気持ちなんだね😅」って言われました🥹

    • 10月21日
ままりん


うちも「DVしたり包丁持ってしまうほど追い詰めた妻が悪い」とか言ってますからね🤣
しかも包丁のことで問い詰められすぎて自分が精神的に可笑しくなったとか主張してますからね🫠
本当に宇宙人👽ですよね!!


結局何がしたいんですかね😨💦

私も絶対に離婚します!🥹