※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の体調不良で安産祈願に行けず、言葉が欲しかった女性。気持ちを伝えたいが上手くいかず、夫とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

【夫の体調不良により安産祈願に行けず、言葉が欲しかったについて】

今日夫と安産祈願に行こうとしていました。
夫は仕事を休んで息子が保育園の間に久しぶりに
2人でお出かけできると思い楽しみにしていました。
ですが朝夫が喉が痛いと言ってダルそうにしていました。
先週自分の用事等の疲れが出たのか、、、
夫は「無理して行くなら行けるけど行かない方がいいな」と
言われて私も無理に行く必要はないと思ったので行かない事にしました。ですが正直もう平日に行くことは難しいかなとも
思ったり楽しみにしていたのに、、、という気持ちがあり何だかイライラした態度を取っていたようです。夫にも「買い物行く?」とか言われたりしたのですが「いや、いいよ」と言ったりして結局家に具合の悪い夫といるのも体を1人で休ませた方がいいと思い1人で買い物に出かけました。夫はすぐ帰ってくると思ってのかLINEで「大丈夫?気をつけてね」と連絡が来たりしたので「ありがとう、1人で楽しんでるから大丈夫だよ」と普通に送って「今日行けなくてごめんね」と来たので私が「やっと謝ってくれたね。楽しみだったからさ」と送ってしまいました。朝行けなかった事に私はごめんね、また今度行こうねという言葉が欲しかったのです。1人で買い物後家に帰ったらちょうど起きて「どこ行ってたの?」とか言われるのですが、なんだか気分が乗らずその態度に夫は怒りました。「熱ないしじゃあこれから安産祈願行こう!それでいいんでしょ?!」などと。「体調悪くなったら今度から謝罪すればいいんだね?それを求めるんでしょ?」
体調悪くなったのは仕方ないし今日行けなくなったのはもう大丈夫だし、具合悪い人を振り回したくないんだけどでもなんか言葉が欲しかっただけなんです。全然私の言葉は言い訳にしか夫は聞こえず帰ってきてから「体調大丈夫?とか何か買ってきたよ!とかもないし」と言われ優しさがないと。
確かにそれも思います。正直にみなさんコメントお願いします。夫の言う事十分わかりますし、結局最後は私が謝った感じで終わったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに少し思いやりがなかったなとは思いますが、今回は体調の悪い旦那さんに求めすぎではと思いました💦

もし私が体調崩して旦那が機嫌悪くなったら(いや申し訳ないけどさ...怒る前に心配は!?)となります😅

気遣ってくれたり優しい旦那さんのようなので、ママリさんも怒る姿を見せるよりも悲しむ姿を見せた方が旦那さんには響くんじゃないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    思いやり大事でしたよね。そうですよね確かに心配が先でしたよね。だと思います、怒る姿を見せた事で夫もイライラしてしまい心配しすぎくらいの姿を見せればよかったです😂

• 10月20日
しましま

日程を決めて、楽しみにしていた安産祈願が人のせいで駄目になったと…もやもやしますよね。
体調不良はどうしようもないです。先週旦那さんが自分の用事で疲れたからなんて思ってしまったら、尚更ですよね。気をつけていたら避けられたのにと。
でも、体調の悪い旦那さんに労りの言葉をかけたり、看病といかないまでもいたわって接しましたか?今回は予定をキャンセルしたことに対して言葉が欲しかったとのことですが、立場が変われば、自分が体調を崩した時には労りの言葉や行動が欲しいとならないでしょうか?

夫婦もお互いに思いやりや労りの言葉や行動って大切ですよね。
ちょっとした一言で色々変わることもありますよね。

行けなくなって悲しいけど、と気持ちを見せつつ労っていたらまた違っていたかなと私も思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、その日のために気をつけられたんじゃないか早く寝るとか。と思いながらいました。「医者行きな?」とか「熱ある?大丈夫?」とくらいしか労りの言葉はなかったと思います。「何か食べる?」とか、、私がもし体調が悪くなってしまったら「今日予定あったのに急に行けなくてごめんね」と言うと思います。相手からの労りの言葉や行動はすごく求めてしまうと思います。確かに夫婦の思いやりと労りの言葉大事でしたよね。足りなかったと思います。具合悪い人に優しくなかったなと感じます、、

• 10月20日
はじめてのママリ

具合悪いのに行って、ダルそうにされるのも嫌なので、素直に行かない方がいいと言ってくれてよかったと思います😓
たしかに仕事まで休んで楽しみにしていたかもしれないけど、
具合悪くなるのは仕方ないし、謝ってくれたので、それ以降はもう何も言わないようにします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も行けるならその程度なんだくらいでしか思わなかったので、行かない方がいいって言われて確かによかったと思います。私的にもこんなに楽しみにしてたのにって言うのを夫にわかって欲しかったワガママです。LINEで謝ったからそこで私のイライラもなくなればよかったですよね、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しみにしてたのに、なんで今日体調悪くなるの…?って思ってイライラしちゃう気持ちは分かります🥹😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます🥲何で今日?!ってなります。イライラ抑えなきゃですよね、、

• 10月21日
えびせん

分かりますよ〜。
ただ、イライラするよりはまだ素直に
「体調悪いのは仕方ないって分かってるんだけど…楽しみにしてたから残念で悲しい😢」
って初めの方に言ってたら、
「楽しみにしていたのにごめんね…」
と言ってくれたかも。。
そしたら自分ももう少し優しく労わってあげられたのに、って感じですよね。

でも気持ちも、イライラしちゃうのも、すっごい分かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。初めからそう言えばよかったですね😭そう言えば向こうも誤りが出ますよね。そうですね!そうしてたら優しく労わって優しい言葉もかけれたと思います、そういう所ですね。注意しないと!ありがとうございました☺️

• 10月21日
  • えびせん

えびせん

私も何度もそういう喧嘩、付き合ってる時にしてました😅
    なので、今は先に言っちゃいます。自分のガッカリを体調のせいだから仕方ないと抑えて、相手を労える方々みたいになれたらいいのですが😫💦💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない事だってはわかるんですけどワガママが出てしまうと言うか😭私も今度から先にいいます!今日からそうします!!

• 10月21日