※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中なんですが、生理の日数って関係ありますか?生理の日数が長ければ排卵日が遅れるとか…

妊活中なんですが、生理の日数って関係ありますか?
生理の日数が長ければ排卵日が遅れるとか…
説明下手ですみません💦

コメント

ママリ

確実では無いですが、多分生理の開始から14日で排卵するのではなく、排卵後14日で生理になるという計算です。(もちろんズレはあると思いますが。)

なので、生理周期が28日だと分かりやすく生理開始から14日で排卵しその14日後に生理が始まる。

生理周期が30日なら、生理開始から16日後に排卵しそこから14日で生理開始になるんだと思います!

排卵検査薬を使ってみるのも良いと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    前まで14日だったのに、産後生理期間長くなって周期も長くなったので関係あるのかなーと思いました…
    今回から排卵検査薬使ってみます!

• 10月21日
しましま

排卵から生理開始までは14日±日です。
なので生理周期が長くなるということは、殆どは排卵するまでの日数が長くなっていることになります。
仮に前回が28日周期、その次が33日周期でしたら、日数が増えた分排卵が遅れたと考えるのが妥当だと思いますよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 10月21日
ママリ

同じく妊活中です。

私も生理日数めっちゃ長いです💧7~9日続きます。
でも生理周期も短いので、1人目は生理終了日翌日のタイミングで授かったので、
生理日数が長くても排卵日が遅れることはないのかな?って思いました💦

2人目は今周期から排卵検査薬を使っての妊活中です。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私は4〜5日で終わったり、1週間続く事もあるんです😅
    終了の翌日😳
    確かにそれは遅れてないですね🫣

私も次から排卵検査薬使う事にします!
    ありがとうございます😊

• 10月21日