※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
妊娠・出産

18週の初マタです。お腹の痛みが気になります。診察では問題なし。子宮が大きくなる痛みだと言われました。同じような痛みが続く方いますか?

【妊娠中のお腹の痛みについて】

現在18週に入った初マタです。

今日まで妊娠初期も生理痛?か少しズキズキする時が
あり安定期に入るまではあるのかと思って過ごしてたのですが

16週の後も時々ほぼ1日中同じような痛みや
子宮の中心?らへんが弱い生理痛?みたいな感じで
続いています、、、今日不安で診察に行くと
子宮頚管なども問題なく、他も大丈夫でした。

張り?という感じではないですが一応張りどめを
貰い帰宅しましたが、まだ少し寝ても痛い感じがあります。

子宮が大きくなる痛みと言われましたが、皆さんこの時期も
まだこういう痛みがあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ジェイちゃん

あります!むしろ痛みは今から増えると思います😂
おへその下(子宮?)がズキズキ痛んだり、足の付け根、腰、次から次に痛む箇所も増えてきますが慣れてきます☺️胎動がわかるようになるとまた別の痛みが待っていますが、愛おしさが勝ちますよ🥰
痛む時は無理せず横になるのが1番だと思いますので、ゆっくりしてください✨お互い貴重なマタニティ楽しみましょう🤰

• th

th

コメントありがとうございます!

増えてくるんですね😭
    こんな痛いのかと思うのと、時間が長くて昨日はずっと横になってました🥲🥲

2回流産してるので不安で😭
    胎動も少しずつわかるようになってきたので、マタニティライフを過ごせるようにしたいと思います😭✨️

• 10月21日
Re

ありました🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
痛みを感じたら、とにかく横になって休んでいましたよ😊

• th

th

ママリで調べても書いてる人もいれば、私と同じような人が少ない気がして不安でした😭

やっぱり子宮が大きくなるためにあるんですかね🤔、、あとは痛みを感じ安いのか、、ゆっくり休むようにします🥲💐

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ありました!!
今でもたまーにありますが生理痛のような痛みは減ってきています🥲
心配になりますよね🥲

診察でなにもなくてよかったです❤️
私の場合少し温めるとおさまってきたので痛いなと感じた時はあたためてました☺️

• th

th

ちょこちょこありますよね😭

いつも少し休めば大丈夫だったのが昨日はほぼ1日中で😭
    私も温めてみます😭ちなみに何で温めてましたか?😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに寝てる時も痛い時があって、その時は下着の上から両手で温めてました🥲
    電子レンジで温める湯たんぽ知ってますか??あれだと少しあついぐらいに温めると程よい温かさになるのでそれで温めていました!!

子宮が大きくなる痛みって言われても心配ですよね😭😭
    冷えとかからもくると思うのでモコモコの靴下とか腹巻とかもしてます😭❤️

• 10月21日
  • th

th

お返事遅くなりすみません💦私もあずきの力?というチンするやつ買いました!あとはカイロをお腹から遠い所に置いたり、お尻貼ったら少しマシになった気がします😭

子宮頚管は測定してもらって大丈夫だったんですけど、、不安ですよね😭毎週測ってほしいです笑

• 10月26日
aya

全然あります!!
今は皮膚を引っ張られてる感覚もプラスであります😂
私も流産を経験しているので不安ですが、もうここまで来たら赤ちゃん👶🏻信じて、大きくなる痛みや〜って思ってます!

私はネットで妊婦さんでも履ける腹巻きと、薬局やイオン等で売ってる家ではく分厚い靴下履いて、足とお腹は冷やさないようにしています!

• th

th

遅くなりすみません💦
    そうですよね😭😭

確かに突っ張る?感じもたまにあります🥲
    私も腹巻とか靴下買いました!寒くなるので冷えないように頑張ります🥲🥲

• 10月26日
もす

私も同じくらいの時期から、下腹部に似たような痛みありました!
週数が経つにつれて大きめの張りも増えてきたなぁとは感じていたんですが、
診察では特に問題ないと言われたので、
お腹出てきたしこんなもんなんかなぁと楽観的に考えて、立ち仕事なのに普通に仕事していました😨
そうしたら、34週で切迫早産になって2週間入院になりました🥲
良くあることとは言われましたが、心配になりますよね💦
気になるようでしたら、無理せず休んでくださいね!

• th

th

遅くなりすみません💦
    やはりみんなあるんですね、、
    なんかあんまりママリでも投稿が少ないので、そんなにないのかと思ってました😭

後期は少し無理すると怖いですね😢
    しんどい時はすぐ休むようにします!ありがとうございます🥹

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ありました〜!
わたしもその頃は心配でネットで検索しまくってた記憶があります😌
胎動を初めて感じたのも18週後半で、痛いけど胎動感じるような気がするし大丈夫、大丈夫と言い聞かせてました!
痛みを感じたら無理せずに休んでくださいね☺️

• th

th

遅くなりすみません💦
    皆さんあるんですね!私も今の時期くらいから調べまくってました😭

でも少ない気がして、、不安ですよね😢でも胎動あると嬉しいし安心もありますもんね!

無理せず休むようにします😭
    ありがとうございます!

• 10月26日