※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

猫をお迎えしたいと思ってますが、夏場の気温と、実家に帰省する際に家…

猫をお迎えしたいと思ってますが、夏場の気温と、実家に帰省する際に家を空けることが心配です。やはり、夏場はクーラー入れっぱなしですか?また、旅行などにはなかなか行けませんよね?

コメント

まろん

うちは気になるので
夏はクーラーずっとつけています!旅行は1歳過ぎてからは1泊くらいはしてます✨
うちはまだしたことないですが2泊以上だとペットホテルに預けるなどして行けないことはないと思います🙂

たろちゃんママ

あまり涼しい部屋を好まない子が多いのと、エアコンが苦手な猫ちゃんも結構います💦ですがさすがに最近の夏場はエアコンなしは危険すぎるので、一部屋はエアコンつける必要があります🥲
旅行行かれてる方もたくさんいます💡ペットシッターにお願いする方、ご近所や親戚、友人にお願いしてご飯&おトイレだけお願いする方が多いと思います😊

ちろる

夏場は24時間クーラー入れっぱなし、旅行は必ず一緒に連れて行ってます😁

みかん

皆さんありがとうございます!まとめての返信すみません。すごく参考になりました🙇‍♀️慎重に考えてお迎えしたいと思います。