※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週でリトドリン点滴外し、子宮口2センチ開いた。退院前に開いた方いますか?何センチで生まれたか知りたい。

切迫早産退院の時、子宮口が開いてた方いますか?

本日36w0dでリトドリン点滴外しました。
朝、全く開いてなかった子宮口が、日中の強い張り返しで2センチ開いていました。。

明日退院予定ですが、夜のうちに陣痛になれば産むしかないと言われており、、1日でもいいので退院したかったから、産む覚悟みたいなのもできてないし不安がやばいです。

切迫早産で入院して点滴してた方で、
退院する時に子宮口開いてた方いますか、、?
その場合、何センチ開いていて、結局いつ生まれましたか??

コメント

ママリ

子宮口3cmちょっと、頸管8ミリで、35w0d退院しました。
2dの早朝に産まれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    少しは退院ができたのですね!!!

退院後〜陣痛の間はずっと張り返し強かったですか、、?

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

入院する前が3分間隔とかだったので、あんまり張り返しとかは気にならなかったです!

搬送されたのが大学病院だったので、病院側は早く退院して欲しい一方って感じでした🙏
    個人病院のが退院出来ないイメージです!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!!!
    子宮口が開いているのに明日退院できるの?!って不安になって寝れそうになかったので、お話伺えてありがたいです。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

36wまでいってればいつ産まれても大丈夫なので、全然大丈夫だと思いますよ!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1人目が35週で退院してますが
子宮口4cm近く頸管0cmでしたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!
    4センチ開いてても退院できたのですね!!!!!!

ちなみに、差し支えなければ、何週でご出産になりましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々27週の時に2cm開いてました。
    入院して35週5日?4日?から、そこの病院でお産ができるので
    もう生まれてもいいからってことで退院しました。
    36週5日で出産してます。
    3人子供産んで全員切迫でしたが
    1人目が2番目に早く生まれてます

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🙏🙏🙏🙏
    教えていただきありがとうございます。

子宮口が2センチ開いててももつことはありますもんね。今から寝て起きるまでの間に、痛みで目が覚めるほどの張りが来なければ明日退院できそうなので頑張ります!!!!ありがとうございました!!!

• 10月20日
あやの🔰

32wから再入院していますが32wの段階で2センチ開いています。
35w0dで退院しますがその時に4センチ以上開いていなければ退院できると言われています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢💓

入院、本当にお疲れ様です。

あやのさんや皆様のコメント拝見していると、子宮口が開いていても、陣痛が来なければ退院できるということですよね!!!希望が持てます。。!
    もう約3ヶ月入院してて、出産前に1日でもいいから退院したかったので、今子宮口2センチ開いてると言われたのがどれほどのことなのかわからなくて、参考になりました🙇‍♀️

ただ、今朝点滴をとって飲み薬の張り止めしか飲んでないので今夜もしかしたら陣痛になるかも、という覚悟は今から始めようと思います😭😭😭😭🙏

• 10月20日
  • あやの🔰

あやの🔰

3ヶ月の入院!!
    辛かったですよね💦💦
    張り返しなく落ち着き退院できますように。37wまであと1歩!
    頑張りましょうね♡

• 10月20日