※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんはひらがな、カタカナを書けるか、足し算引き算をやっているか教えてください。毎日30分のドリルをやっているかコメントもお願いします。

年長さんは小学生になる前にひらがな、カタカナ書けましたか?
足し算引き算もやっていたか教えてください😀こんなドリルやってるよ~、毎日30分やってるよ~などコメントも助かります😄

コメント

ママリ

ひらがな、カタカナ、足し引き算出来るよ。

ママリ

ひらがな、カタカナ書けるよ。

ママリ

ひらがな、足し引き算出来るよ。

ママリ

ひらがなだけでカタカナは読めるだけかな。

ママリ

ひらがなだけしか出来ないよ。

ママリ

ひらがなもカタカナも読むことは出来るけど、書くのは難しいよ。

ママリ

まだちょっとしか読めないよ。

はじめてのママリ🔰

今小学1年生ですが1学期はひらがな、カタカナ、足し算、引き算を授業で教えてくれるので、出来てなくても慌てなくて良いかなーと思います(^^)
でも音読の宿題はだいぶ早くからあったので、読だけできてれば大丈夫だと思いますよ😊
2学期から漢字や3つの足し算引き算が入って来た感じです‼︎

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️うちはまだうまく書けないので助かります😍

• 10月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

文字全般読み書きできました(字は綺麗ではなかったです)
漢字も好きで小2くらいは読めてました。
算数は私に躓いた覚えがなくはしょってしまったので、少し取り入れたら良かったと思いました🥹

• ママリ

ママリ

すごいですね✨漢字も楽しみながらなら覚えられますよね❗

• 10月22日