※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

24週のお腹の張りについて相談です。夕飯後に張りを感じるけど、横になると楽になる。食べ過ぎや便秘が原因か不安。日中は圧迫感なし。危険な張りとの違いが知りたい。

24週のお腹の張りについて

昨日から、夕飯後にお腹が張っている感じがします。
3人目ですが、お腹の張りがよく分かりません💦
横になるとラクになりますが、食べ過ぎ、便秘も考えられますかね😓?
日中は感じない圧迫感なのですが、危険な張りとの区別?って感じられるものなのでしょうか😟?

コメント

えま

横になっても頻繁に張ったり、痛みが伴うとあんまり良くないと病院の先生に言われました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🍀
    痛みですね😟💦
    苦しさが痛みのような、、、感覚だから伝えるのも難しいですよね😓続くようなら健診前に相談してみます😣

• 10月21日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😣
明日から24週に入ります!
同じように圧迫感?膨満感が最近毎日あるのですがこのときはこの後治りましたか?

• ままり

ままり

痛みを感じる事はなく、お腹が固くなる事もなくて、圧迫感はその頃からほぼずっとあります😅
    赤ちゃんは順調で、食後に感じる事が多いので、私のは胃が圧迫されてるのだと思います😓

• 12月22日