※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

お風呂での飲食物持ち込みはマナー的にどうでしょうか?晩御飯に影響はないけど…。

お風呂への飲食物の持ち込み、やめたほうがいいと思いますか?
3歳の男の子、お風呂嫌がるのですが
ジュース(乳酸菌飲料や甘味のないレモン水)や食べ物(フルーツ)を持ち込んでお風呂に誘うとスムーズです。

が、お風呂に飲食物の持ち込みってどうなんですかね💦お風呂で飲み食いしたからといって晩御飯が食べられない訳ではなさそうなのですが、なんとなく、マナー的にどうなんだろうと…

コメント

でん

もうそうしないとお風呂に入らなくなってるのであれば、早めに辞めるに越したことはないと思いますが‥💦

大人になっても公共の場でそのようなことをしていたらマナー的に良くないと思いますが、家の中で人に迷惑かけなければまぁ‥いいのかなと思います。
でも、私なら早急に辞めさせますね。
持ち込みしないとお風呂に入れなくなってるのであれば癖ついてると思うので。

みー

ずーっと食べ物飲み物持っていく
訳じゃないので良いと思います😂
マナー的にはダメかもですが産後すぐですし
お母さんのストレスにならない
方法で全然良いかと🙆‍♀️🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

マナー的にいいとは言えないので、やめたほうがいいかと思います
ずっと続けてるとそれが普通かと思うようになるので。
バスボールとか、お風呂で遊べるおもちゃとかそういう物で誘うのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

マナー的にはお風呂で飲食は、、とも思いますが、いつか、自ら辞める日は来ると思います!
と言っても、それは小学生かも知れないですし、中学生かも知れないですが、、
私的には人様に迷惑かけず、それがママさんにとっても日々の育児の中でストレス減になるならいいかなって割り切っちゃいます😌

ひよこ

3歳すぎてるならそろそろやめた方がいいかなあと思いました🥺
勿論それが普通では無いことはこれから知っていって、ずっとやる訳では無いのは分かるんですがもう少し大きくなってからだと習慣を修正するのが難しいと思います😭😭

nakigank^^

他人のお風呂事情なんてわからないですよね?
ということはお子さんにとっては、嫌がれば言う通りにしてもらえて、お風呂に入ってる間、飲食できるのは当たり前。
皆もそうなんだろうなと思いますよ。。

甘味は中毒性があるので、大きくなってからやめた方がいいのかな?って、子供自身で思える気がしないです。
むしろもっとエスカレートしていく気がします。。

あとはダラダラ食べに近いので、歯にも悪いです。。

個人的には絶対有り得ない状況です。。

はじめてのママリ

ジュースはそもそも飲まないので、フルーツですが…

その頃お風呂を嫌がり、何しても入らなかったのでフルーツ
で釣ってました😄

コメント読ませて貰って、厳しい意見もあったのですが、私は良いと思います😄
マナーはともかく、今だけですし✨
その頃はフルーツで釣ってたのですが、最近は何もなくても入ってくれるようになりましたよ😁
どうしても入らない時は
バスボールでも入ってくれるようになりました😄

ママリ

うちはバスボムで釣ってました😂
個人的には飲食は無しかなと思います💦
最近はバスボムなくても私の一喝で入ってくれるようになりました🤣

たも🔰

みなさんご意見本当にありがとうございます!!
やめさせないとと思って泣かせて無理にお風呂入れて、お風呂上がるまでずっと癇癪お越し続けた翌日に陣痛が来て第二子を出産しまして、これからどうしようかと思い質問させていただいた所でした!

妹ができて帰宅後の息子のメンタルもどうなるかわからないので様子をみながらいろんな手段をつかってやめさせられるように頑張ります!
お世話になりました🙇‍♂️