※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

朝から旦那と大喧嘩しました。土日の休みは月に一度しかないので貴重な…


朝から旦那と大喧嘩しました。
土日の休みは月に一度しかないので貴重な休みです。
土曜にバイクの整備や車の整備を入れて、日曜に食品や日用品の買出しに行くと予定を組んでいました。(その他にもやらなきゃいけない事はたくさんあります)

でも土曜日、1日使う必要は無いから朝からちゃんと起きて昼過ぎには終わらせる、と話してました。(空いてたら2.3時間で終わるようなバイク整備です)

でも案の定、朝起こしても全然起きない、眠いだるい、疲れた、いつものようにダラダラして全然起きませんでした。やっと起きたのは11時前。
もう昼になるしもうバイクの整備いかないよね?こんな時間から行ったら夕方になるし、と聞いたら、「なんで?別に行くけど?」と。

私ももうお腹も大きくなってきたし、少しでも家事や育児を手伝って欲しいのが事実です。
自分の用事前に起きて、着替えて歯磨きして。とにかく自分の事しかしない旦那にイライラしてたら「バイクの整備2.3時間以上かかるらしいから、その間パチンコ行ってきていい?」と。

イライラしてる私に追い討ちをかけるかのように、普通の顔して言ってきたんです。
家からバイク屋さんまで歩いて15~20分、バイク屋さんからパチ屋までも同じくらいの距離です。
普通に帰ってきて少しでも家事やるなり、息子と公園行ってくれるなり、3時間あったら色々できません?
二人目生まれるまで二連休はあと一回しかないんです。それをなぜひとりの時間に出来るのか?と。

もう私も怒りが溜まって怒鳴りました。
休みの日くらい手伝ってくれないとこっちも体辛いし、息子にだってたくさん家で遊んでもらったり我慢してもらってる。だから少しでも外につれてって遊んでほしいし、と。
でも帰ってきた言葉は「パチンコ行くくらいなんだよ、俺の休みでもあるし」「帰ってきてから買い物だって行くし遊んであげることだってできる」と。でも今まで1度も旦那が1人で息子を連れて公園に行った事はありません。それに旦那が帰ってくる時間はもう外は寒くなります。

もう疲れました。自分の事しかしない旦那、思いやりもない。こんなんで仲良くしていけるわけないと。妊娠中もあり、夜の仲良しも全然してませんが、私に気持ちがないから出来ないとか浮気してるとか言われますが、そんな事より思いやりも優しさもない奴とそんな気になれないです。

長文、乱文申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございます。
文書にしたら少し落ち着けました。

コメント

ほのか

私無理ですー。そんな旦那さん。
自分の休み?こっちの休みはない
自分の事しか考えてないですね。
うちもそうです。仕事してるから疲れてる、休みの日くらい休ませて、自由にさせて
は?って感じですよね。だったら父親にならなきゃいい。独り身でいればいい
浮気ですか?もう離婚した方がいんじゃないですか?なんにも考えてない発言ですね。
よく耐えていますね。偉すぎます。。
ただ、体だけは大事にしてください。
頑張りすぎないでください。。

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    「自分の休み」って何なんですかね?こっちにもカレンダー下さいって感じですよね。赤い日が休みだった社会人の頃が懐かしいですほんとに。自分の事しか考えてないですよね。こっちは休みの日もないってのに、自分休みだけ偉そうに。
    確かに父親としての自覚がないからこんなこと言うんだろうな~と思ってます。結婚した意味、父親の意味理解してないですよね。
    身体の心配までありがとうございます( ; _ ; )わかってくださる方がいて頑張れます。

    • 2月25日
m-t

お互いに余裕がなくて
お互いに言葉が足りない印象を受けました。

上に子供がいての妊娠って想像してるより大変だし助けて欲しいと思いますよね。
特に2歳になるとイヤイヤ期やトイトレやお箸の練習とか面倒な時期でもあるし…。

夫婦って似た者同士で合わせ鏡とも言います。
一人で頑張りすぎてると思うので大変な部分や手伝って欲しいことを細かく伝えて訴え続けましょう‼
ママがやっちゃうと『なんだ、辛いとか言っててもできるんじゃん 』って思うのが男なんです⤵

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    確かに私自身にも余裕が無いなと最近自覚してます。すぐイライラするし、浮き沈み激しいし。それも喧嘩の原因のひとつですよね。理解してます。反省しないといけませんね。
    m-tさんもおふたりのお子さんいて大変ですよね。私もこれから二人目が産まれるって言うのに余裕も持てずに1人でイライラしちゃってます。
    こんな旦那にしたのも私なのかも知れませんね。合わせ鏡、こんな旦那と合わせ鏡何だと思うと凹みます。でもそれも自分のせいですね。少し冷静に考えてみたいと思います。

    • 2月25日
mimi

私でも大爆発してたと思いますよ!ましてや今はお腹に赤ちゃんが居て動くのもしんどいのに育児に家事だってしなきゃいけない…手伝って欲しいと思うのが普通だと思います。むしろ手伝う義務があると思います。子供は2人で協力しなければできませんからね、2人で協力するべきです、絶対。何でt♡manさんだけが大変な思いしなきゃいけないんですかね、頭に来ます。
人様の旦那様にすみませんm(_ _)mでもそのくらいあり得ないと思いました(°_°)うちもまぁ自分勝手な旦那でしたが、何とか更生させて今に至ります。今では自分から公園や遊びに子供を連れてってくれる良いパパになったので、旦那様に頑張って変わって欲しいですよね!!上の子だって公園とか行きたいだろうに…その子の我慢してる気持ちを想うと益々腹が立ちます。私も何が言いたいのかわからなくなりましたが、良い方向に変わってくれるよう調教するしかない気がします(ToT)

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    朝から爆発しちゃいました。動くのもきつくなってきたのに洗濯物2回まわして、上の部屋も全て掃除機かけてご飯あげてって。当たり前の事なんですけどね、休みの日くらい手伝って欲しいのが本音です。
    夫婦って2人で協力するものですよね。それなのに自分の休みって言われると心底腹立ちます。全然大丈夫ですよ、言われて当然の旦那だも思ってます。むしろ理解してくださる方がいて嬉しいです。
    わたしがお腹張ったりするのであまり公園とか連れて行ってあげられないし、そういったことも分かってるはずなのに。なぜか自分の事を優先してしまうんですよね、情けないです。
    確かに上の方もおっしゃってたように、私のせいでこうなってることもあると思うので、少しずつ変えていけるように伝え続けないとダメですね。頑張りたいと思います。

    • 2月25日
かっかち

上の方の離婚という意見は気にしなくていいと思います…

うちも似たような感じです。
家事育児はお前の仕事だって感じです。
やってほしいなら頼めって、それって夫として人間としてどうなの?って感じですよね…何回言っても治りません(ToT)でも別に離婚する気はないので、このまま言い続けて、いつかいい旦那になるように育てていこうと思ってます😂鬼旦那には鬼嫁で対抗するしかありません😂泣き寝入りはしないで、がんばって鬼嫁になりましょう!!笑
自分の意見は正しいと思ったら突き通していかないと、本当に離婚するほど不仲になってしまうと思うので、大変なことですけどいっぱい喧嘩した方がいいと思います!

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます。
    離婚ってなる方もいて当然だろうなと思ってます。私もこのままじゃいつかプチンと切れるかもしれないなと思ってるんです。
    たしかにやって欲しいって頼む前に動いてほしいし、言葉より行動で、少しでも楽させてあげたいって思ってたら自分から少しでも動けますよね。何でもいいんです、子供の着替えとかご飯とか洗濯とか洗い物とか。何もしないんです。
    私も離婚を考えてる訳じゃないんです、旦那と良い関係で過ごしていたいし、息子にも我慢させず楽しく生活したいんです。だからこそ伝えてるのに分かってない旦那に疲れちゃいます。
    確かに泣き寝入りはしたくないです、言い続けるしかないですね。同じような環境の方がいて励みになりました。確かに喧嘩も大切ですよね。もっと旦那と話し合いたいと思います。

    • 2月25日