※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【義母さんから子供服の贈り物について】義母さんが定期的に子供服を何…

【義母さんから子供服の贈り物について】

義母さんが定期的に子供服を何着か贈ってくれます。
厚かましい話なんですが、全く好みも合わないしタグもつけっぱなしのプチプラお洋服ばかりで正直いらないな〜と思ってしまうものばかりです。
まだ小さくて子どもの好みがない間は私好みの可愛い服を着てほしくて、結局一回も着せることなくサイズアウトしたりします。
なので私的にはもう買ってもらわなくていいと思ってるんですけど、どう伝えたらいいんですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人から「妻も自分好みの服を買いたいと思うから気持ちだけで十分だよ」と言ってもらう事は出来ませんか?

出来ないのであれば、そのままストレートに「いつもありがとうございます、ですが、私も服を買うのがとても楽しみなので、本当にお気持ちだけ有り難く頂戴します😊」と伝えていいと思います。

それを「気が付かなくてごめんねー🙏」と思うか、「こんなにしてあげてるのに!」と思うかはお姑さんによるとは思いますが🙏

• ママリ

ママリ

書き忘れてたんですが前に一度「ありがたいんですけど、服は私たちで買うので大丈夫です」と伝えたことがあるんですが、「これは私の好みの服なの。これを着てほしいと思って」と言われ、その時はそれ以上何も言えず今に至ります🥲

もう諦めて着せるしかないですかね🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

義母が好みのものを孫に着て欲しいってことなんですね…
旦那さんから嫁と自分の好みの服を着させたいとゆうことを伝えてもらうしかないかもですね😅
変に理由を濁すのでは伝わらないと思います!

• ママリ

ママリ

こうやって言い方考えたり面倒なので察してほしかったんですが、やはりもうはっきり伝えるしかないですね🥲

• 10月20日
3kidsママ

私達にも好みがあるので、今後は本当に大丈夫ですってお断りするのが良いと思います🥺着て欲しいとか知らんわ自分の息子に着せろって感じですよね🤣

• ママリ

ママリ

赤ちゃん人形でも買って、お人形さんに好きな服着せてあげてほしいです🥹

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

どう伝えても送ってくるので、
とりあえずお礼だけ言って着せないです。笑

• ママリ

ママリ

うちもそうです!✊
    でもお金の無駄にもなってしまうしな〜となんだか罪悪感もあって🥲

• 10月20日
ママリ

私ならお礼だけ伝えて着せずに
メルカリか、お友達行きかな〜🤣🤣

• ママリ

ママリ

西松屋のお洋服ばかりなんですが、メルカリ売れるんですか?!🥹

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

新品であれば大丈夫だと思います🤣🤣
    けど、安いので、10着1000円!とかですかね🥹
    断捨離も有りだと思います👍👍(笑)
    もったいないですけどね…🤣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

それは初めて知りました!🥹

いらないけどすぐサヨナラするのは少し罪悪感があって、だからこそもう送らないで欲しいんですよね🥲

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

好みの違う服贈ってくるなら、これで好きなお洋服お孫ちゃんに買ってあげて〜って現金くれた方が嬉しいですよね😅😂🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそうです😑笑
    ただ言えないですよね、、🥹

• 10月20日
まま

逆にタグ付きでありがとうともらいメルカリで売ります!
貰い物だから微々たるものでも利益あってラッキーですませます

はじめてのママリ🔰

着せて写真とって送ってあげて、メルカリでいいと思います!
私も最近売りました🤣