※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の食事の注意点について、いつから気をつけるべきか悩んでいます。排卵日や妊娠発覚後に気をつけるべきか教えてください。

妊活してる方、食事はいつくらいから気をつけてましたか?
お刺身とかナマモノとか、カフェイン取らないとか🧐🧐

1人目の時と違って ゆるく妊活してます
レスだったので、排卵日気にせずゆるく仲良ししたり

そんな感じなので ガチガチだった1人目の時と違って
紅茶も飲んでるし、刺身とかお寿司まだ食べてるし

でもこう言う食事っていつくらいから気をつけてましたか?
生理が遅れて、とか妊娠発覚してからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中は何も気にしていませんでした😯
ただ、葉酸だけは毎日飲むようにしてました。

食べ物を気にするようになったのは、初診行った後ですかね😁

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり葉酸飲んでた方がいいですかね😭😭
    1人目はちゃんと妊活中から飲んでました

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから食事は気をつけてます◯
お酒だけは排卵してからは一応控えてました🍻
葉酸も普段サプリメントとらないので忘れがちで不規則でした😅
飲んだかどうかわからなくなったり🫨

🌻

私は今も気にせず生活してます😅
お酒はさすがに飲みませんが!
何でも摂りすぎなければ、問題ないと思ってます🙆🏻‍♀️我慢してストレスになるくらいなら、食べてもいいと思います🤗
葉酸サプリは私も飲んでいました!1日1回でいいやつにしてました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!お酒はもちろん控えてます🥹
    ちなみに葉酸サプリって何飲まれてますか?

    • 10月21日
しりり

私もゆるーく妊活中です。
アルコール控えて葉酸サプリ飲むくらいです😁コーヒーは好きなので、我慢せず飲んでいますし、食事も気にしていません。
妊娠したらナマモノやカフェインに気をつけて、食事も気を遣わないといけなくなるので、今のうちに好きなものを食べています♥

  • ママリ

    ママリ

    私も葉酸サプリまた飲もうか悩み中です💦 でも1人目ちゃんと飲んでて元気に育ってるのでまた買おうかな🥹
    ちなみにどこのサプリ買ってましたか?私はプレミンってところです

    • 10月22日
  • しりり

    しりり

    下に書いちゃいました💦

    • 10月22日
しりり

私はビーンスタークのタブレットタイプの葉酸をとっています。 2,000円以下で買えるものの中からその時の気分で選んでいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごく安いですね!🥺私は3500前後してた気がします💦
    そのメーカー調べて見てますね⭐️ありがとうございます!

    • 10月22日