※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミエ
妊娠・出産

妊娠中で左胸がズキズキ痛む症状が続き、保冷剤で冷やしても改善しない。同様の経験や対処法を教えて欲しいです。

妊娠10週3日目の初産婦です。
昨日の夜から両胸が張って痛みだしました。
雑誌やネットで、胸が張って来ることは知っていたので、そのまま様子を見ていたのですが、今朝から左胸だけが、胸の奥のほうからズキズキと思い痛みが続いています。
横になっていても、座っていても、痛みがなくなることが無くネットで胸を保冷剤で冷やす、というのを見たので実施しているのですが、なかぬか痛みが引かない状況です。
皆さんの中で痛みがどのくらい続いたとか、いい改善方法がありましたら教えて頂きたいです!!

コメント

れんmama

心配になりますよね。冷やしても痛みがなくならないのなら一度病院に行ったほうがよさそうですね。おっぱいを作る準備が始まっているのかなーとも思いますが医学的ではないので😢

• フミエ

フミエ

生理の時に胸が張るってことも無く、初めての痛みなので心配です。
    わかりました!
    おっぱいを作る準備なのかなーと思いながらも痛みが引かないので、一度病院に聞いて行くことも考えたいと思います!

• 2月25日
みーすけ

はじめまして☺
私もちょうど昨日!
同じく左胸だけズキンズキン痛み、シャワーが乳首にあたるだけでギャッ😱って感じでした💦
続くようなら病院いこうと思ってましたが、今日にはいつもの胸が張ってる感覚に戻りました。
なんなんでしょうねー?
昨日仕事で遅くまで残業してたから、それが堪えたのかな…
と思っています😞
続くなら病院で聞いてみた方がいいですよね💦
私はわが子に会いたいので(1ヶ月待てない😂)次胸張ったら行っちゃおうと思ってます(笑)

• フミエ

フミエ

はじめまして☺ 
    やはり、一緒の方いらっしゃるんですね!
    私も明日にはいつもの胸が張ってる感じになれば1番いいんですけどねー
    ほんとうになんなんでしょうねー?
    この痛みが続くのなら病院に聞いてみようかと考えてます!
    再来週12週目の妊婦健診があるのですが、続くようであれば、私も行こうと考えてます!

• 2月25日
みゆ*

私も生理中張らないし、1人目も何も無かったのに、2人目は初期からずっと張ったり、ズキズキしたり痛いです💦
触られるのも無理でブラ付けてるだけで痛いので産後に活躍する乳帯使ってますよー!
初期症状もありますが、おっぱい作る準備だと思います!

• フミエ

フミエ

教えて頂きありがとうございます!
    乳帯ですね!
    まだ準備していなかった物なので準備したいと思います!!

• 2月25日
  • みゆ*

みゆ*

圧迫もされないし、ブラほどすれないので楽ですよ!

• 2月25日
  • フミエ

フミエ

そうなんですね!
    マタニティブラは購入していたのですが、恥ずかしながら乳帯というのを教えて頂くまで知りませんでした!
    圧迫もなく、ブラほどズレないのであれ購入して早く使いたいと思います!!
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月25日
  • みゆ*

みゆ*

1人目はマタニティブラ使ったんですけど、産後はズレたりで母乳漏れたりしてしまって💦
    その時に私も初めて乳帯知ったんですけど、こっちのほうが便利だ!と思って乳帯使ってます(笑)

• 2月25日
  • フミエ

フミエ

そうだったんですね!
    マタニティブラを売っているのがほとんどなので、当たり前にマタニティブラをつけるのだと思っていたのですが、ズレたりすることがあると知らなかったので勉強になりました!
    乳帯の方が便利なのであれば是非使ってみたいと思います!

• 2月25日