※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ🦒
ファッション・コスメ

Konnyのサイズ選びに疲弊するほど悩んでます。笑175cm 59kg、肩幅はちょ…

Konnyのサイズ選びに疲弊するほど悩んでます。笑

175cm 59kg、肩幅はちょっと広めです。
(ほぼ成人男性ですね。笑)

友人のKonnyオリジナルSサイズ(2年ほど使ってるもの)を試着して結構ホールド感がよかったのですが、オリジナルはわりと生地が伸びると聞きました。

生地はSummer(メッシュ)で検討してるのですが、Sでいいものか。。悩むならFLEXにしとけなのか。。

同じような体型の方、もしくは旦那様が同じような体型でKonny使ってる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと助かります🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも論になっちゃうのですが、もう4ヶ月ならコニーより普通の抱っこ紐の方が長く使えて扱いやすいのでは?と思います😅

• ゆきこ🦒

ゆきこ🦒

普通の抱っこ紐は既にあって、セカンドで買いたいんですよね。

• 10月20日
すりごま

私ではないですが、友人がゆきこさんと同じような身長体重です!
konnyのメッシュのS使っててすごくお勧めされました!🥹✨(私は170cm63kg肩幅広め笑)
なので私も今回2人目ですが買ってみようと思っています!

友人も寝かしつけやちょっとした時に使ってると言ってました!(2人ともメインはエルゴ)

• すりごま

すりごま

あとちなみに友人の旦那さんは身長は177cmほど、体重は80kgほどでがっちり体型なので肩周りがキツく使えないと言っていたようです😂

• 10月20日
  • ゆきこ🦒

ゆきこ🦒

わお!とても貴重なご意見ありがとうございます🥹💕

まさか同じような体型の方に出会えるなんて!!

Sでも大丈夫なんですね?!
    通常の抱っこ紐を旦那さんと一緒に使ってるので、家とかワンマイルには私だけ使えればいいかなと。笑

ちなみにその方はメッシュもう長いこと愛用されてます??
    伸び具合が気になりまして😭😭

• 10月20日
  • すりごま

すりごま

私バスケ部だったので友人に高身長が多いです🙆‍♀️✨
    週一ぐらいでネットに入れて普通に洗濯しても普通に使えると言ってました!(ちなみにドラムで乾燥まではわからないと言われました)
    1歳になったばかりの子がいますが、つい先日会った時に未だに使えると言ってました🙌🏻🩷

それ聞いて私も買おう〜と思いました🤣🤣

• 10月20日
  • ゆきこ🦒

ゆきこ🦒

ステキ〜最高ですね🥹💕
    メッシュなら乾燥機入れなくても乾きますよね🙆🏻‍♀️笑

Sだと赤ちゃんの頭がママの顔のすぐ前に来そうだな〜と思うのですが、その方はどうでしょう?
    公式の写真だと結構空間空いてるな〜という印象なので😶
    タイトで密着感あっていいんですね?
    (写真は公式のです!)

• 10月20日
  • すりごま

すりごま

子供の大きさなのかそこはわかりませんが、私が見た時はこんな感じになってました🥺!

なので寝ちゃったら後ろに倒れないように頭を支えながらトントンしてる、と言ってました🙇‍♀️

• 10月20日
  • すりごま

すりごま

ごめんなさい😭😭それは聞けてなかったです😭😭!
    でもおそらくそれぐらいだったら大丈夫かな?と思います🙇‍♀️💦
    正直175cmあれば65kgぐらいあっても全然太ってないと思います!!
    もうちょっとぽっちゃりしてる方とかでも病院などでわりと見かけるのでイケるイメージです😂✨

• 10月20日
  • ゆきこ🦒

ゆきこ🦒

返金できてなかったのにお返事ありがとうございます🥺🥺

たぶんいけますね!笑
    なんだかいける気がしてきました!
    買ってみます🫶🏻

ぜひssssさんもメッシュのSおそろい(イロチ?)にしましょう!笑

• 10月20日
ゆきこ🦒

ご丁寧にありがとうございます🥺🥺
頭が出ちゃうのはどのサイズでもそうですもんね!

質問ばかりで申し訳ないです、、最後にひとつだけ、、
冬場、ニットとか着てもぱつぱつにならないですかね😭😭?