※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【彼氏との結婚後の実家訪問についての悩み】シングルマザーです。今ま…

【彼氏との結婚後の実家訪問についての悩み】

シングルマザーです。今までは両親も元気で1歳手前まで実家に居たのもあって、土日は暇だったら実家に遊びに行ったりしてました。子供もじじばばのこと大好きで関係も良好なので向こうも会いたいって感じ良い関係築いてました。
来年、私が結婚することになったのですが今の彼氏が子供と私と過ごしたいので土日は実家に行かないで欲しいって言ってきました。
気持ちは嬉しいですし大切にしてくれてるのも分かります。
ですが彼氏は土日1日中仕事なので夜ちょこっと会うだけですし、土日予定なければ私は家にずっと引き篭もるんですが子供と2人だとキツすぎます笑

結婚したら実家って行けないもんなんですかね…
あまり実家に頼って欲しくないみたいです。
ですが子供もじじばば大好きですし普段も一日中彼はいないのでワンオペでシングルと変わらないので息抜きとか休息したいです笑
彼と私の両親も関係は良好ですがやはり彼が気を使うようで…

旦那さんによるかと思いますが
私も実家に確かに甘えて見えるのかもですが元気なうちにたくさん会わせたいです🥲

コメント

ルーパンママ

結婚するのだから、親離れしてほしいってことだと思いますよ。
妥協点は、彼氏さんが仕事中は実家にいて、仕事が終わる頃には自宅に帰り、彼と両親との接点を少しでも減らす…でしょうか。
それすら許してくれないのであれば、結婚そのものを考え直しては?
実家に対する価値観の違いは、この後も引きずると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気がします…
    やはり結婚するとなるとそいいうのも考えなくてはいけないんですね😭
    彼の気持ちも分かりますが、私には彼の気持ちを理解するの無理かもしれません💦
    実家に対する価値観の違い少し考えてみます😭

• 10月20日
       チョッピー

夫と居る時間を大切にするために家の事を全部済ませてから実家に行って、夫が帰ってくるちょっと前に帰ってきて出迎えるのではダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直とてもめんどくさいと思ってしまいました🥲
    やはり結婚するならもう自由に動けないですね😭

• 10月20日
  •        チョッピー

チョッピー

それはそういうものではないですかね😅?
    たまには泊まりもありかもしれませんが、働いてくれている旦那さんを置いて行っていたら、旦那さんにとっては…何のために結婚したの??ってなってしまうと思いますよ。特に、初婚の旦那さんなら、もっと子供いないで甘い新婚生活を想像しているでしょうし😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね😭
    向こうがとても結婚したいと言ってくれて私もしたいとは思ったのですが
    全然相手のこと考えられてないって改めて考えもさせられました🥲
    未婚シングルだったので全部経済面も1人で補えてたので自由に動けなくなるのが苦痛すぎます…もうそれなら本当結婚するなって話ですね😭

• 10月20日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね〜たまには娘さんだけお泊りでも良いと思いますが😅やるべきことはしっかりやって置いたほうが良いと思います。後々揉めてお父さんって呼ばせていて家も変えて幼稚園も入れて離婚とかなったら可哀想なので…
    覚悟はしておいたほうが良いと思います例外はあると思いますが、普通の家庭なら親離れして家庭を大切にまずはしないとですよね😂特に相手が望んでいるなら。空いている時間は動いていいと思いますが、、

• 10月20日
ママーリマーリ

わたしも実家ラブですが、基本的に夫が帰ってくる前には自分の家に帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したらその覚悟でしたが
    付き合ってる時から言われるとなんだか疲れてきてしまいました…笑
    やはりそうするのが一般的ですよね🥺

• 10月20日
みい

恋愛と結婚は全く違いますからね😅
わたしは友達と遊んでてもだんながいるから変えることはないですし旦那もなんか言ってくるわけではないので比較的自由にやらせてもらってます🙋🏻‍♀️
なんなら急遽泊まるわ〜っていっても嫌な顔せずわかったよ〜でおわりですww
そんな私を受け入れてくれないと結婚してないので😅
そもそも結婚にストレス抱えたくないので旦那も好きにしてますしわたしも好きにさせてもらってます、利害関係が一致してるので今とても幸せですしだいすきです🥰

はじめてのママリ

土曜日だけ、家事を終わらせてから、行くとかにするとかはどうですか?

正直結婚控えててもお互いに譲歩できないのであれば多分絶対向こうが愛想尽きるか、こっちがしんどくなるかだと思います。

結婚して誰と家族になるかというのが第一なのかなぁと思います・・。

月2とかならいいかもですけどね、、😭

私が旦那さん毎週土日帰られたらさすがにしんどいし嫌ですね🥲家族を大事にするのは良いかもですけど。