※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

胎動を感じる位置が恥骨の少し上で、逆子の状態も影響しているかもしれません。膀胱を刺激されると違和感を感じることがありますが、痛みはないようです。

胎動を感じる位置が恥骨の少し上らへんなんですが今の週数だとこのくらいの位置で大丈夫でしょうか?
ちなみに健診では逆子の状態だったのでそのせいもありますよね?🥲
膀胱を刺激されると痛いとまではならないんですが(まだ赤ちゃんが小さいので)ちょっと違和感を感じます💦

コメント

yy

私も最初ずっと下の方に胎動を感じてました!
膀胱をトゥクトゥクされてる感じで笑
それで逆子なのかな?と思ってたけど検診の度頭は下にあって、
胎動全てが足のキックとは限らないんだと思ってます!
22週とか超えてから下の方胃が痛いでも胎動感じるようになったので、何も心配しなくて大丈夫かと思います☺️

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    経験者さんからの意見、とても参考になります☺✨
    もう少し週数いくと徐々に胎動の位置も上へ上へと
    移動してきますかね😳
    膀胱を内側から押されてる感覚が何とも言えないですよね😂
    妊娠期間しか感じることの出来ない貴重な感覚なのであまり気にせず過ごそうと思います🤣💓

• 10月20日
  • yy

yy

すごい誤字してたの今気づきましたごめんなさい💦

ゆーて初マタなので先輩ママさんにすみません💦笑
    上へ上へというより、なんか色んなところで胎動感じるようになった気がします😘
    ただやっぱり下の方の方が感じやすい気がします笑
    早くうにょー!!!って強く押し上げてくるような胎動見てみたいです🤣

お互い妊婦ライフ楽しみましょー😍

• 10月20日