※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

産後の性行為に関する相談です。性欲や痛み、濡れやすさについて不安があります。経験者の方、初めは痛かったですか?痛みは後でなくなりましたか?性欲はいつからありましたか?濡れやすさに変化はありましたか?

【⚠産後の性行為について⚠】

【産後の性行為について】
⚠性行為についての相談になるので、苦手な方はご遠慮ください🙇‍♀️

8月に出産をしたプレママです。

妊娠中は私は変わらず性欲があり、夫はほぼない状態でした。
(もともと2人ともわりと性欲強い方)
先週あたりから夫も性欲が復活してきて誘われ1度しました。
(逆に私は性欲弱まっていたのですが…。)

出産した際会陰切開はしなかったのですが、少し裂けた部分もあったのか縫合したのでそこのつっぱり?があり結構痛かったです。
「産後で縫った部分が裂けないかこわい」
「痛そう」
「産後はホルモンの関係で性欲が弱くなるの」
というのは前もって伝えてありました。

最中も痛いと伝えれば色々と痛くない角度などを探してみたりゆっくり動いてくれたり。

会陰の部分かな、自分で触ってみると「前はこの部分くっついてなかったような」と思ったりしました…。

痛いというママさんが多いイメージで、するうちに痛みがなくなったという話も聞きます。
初めてのときでもこんな感覚はなかった気がするので、今後が心配です😢
しかも再開してからは2日に1回はしたいような感じで。

毎回断るのも申し訳なくなってくる、でも痛いしな…という現状です🤦‍♀️
しかも前はすぐ濡れたのに今はびっくりするくらい濡れない。どうしたらいいのか…

・やはり最初は痛かったですか?
・あった方はその後痛みはなくなりましたか?
・性欲は産後いつ頃からありましたか?
・濡れやすさに変化はありましたか?

答えられるものだけでもかまいません。
みなさん教えていただけたら嬉しいです🥲

コメント

🌸

産後初めての性行為はすごく痛かったです😅処女かよっていうくらいガチガチに力入っちゃいました💦
産後4ヶ月くらいまでは全然濡れなくて痛かったですが、徐々に濡れてくるようになり、出産前に戻ったなーって思いました!

• らい

らい

力入っちゃいますよね😂私もです笑
    やはり産後1ヶ月ちょいだとなかなか濡れないものなのかもしれないですね🥲
    今後私もななさんみたいに「出産前に戻った」ってなればいいなぁ…😂笑

• 10月20日
miu

ローション使いましょ💕
産後1か月くらいで再開してました✋
長男のときは1年くらい引っ張れる痛みありましたょ!

次男のときは先生が会陰切開縫うの上手で、再開しても痛くなかったです💕
次男のときはローション使ってないです。

• らい

らい

コメントありがとうございます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾
    やっぱりありますよね?!1年は長いですね…
    縫合の上手い下手も関係しているのかもしれないですね🤔

お互いの為にも購入しようと思います🥲

• 10月20日
みのむし

産んだあと数ヶ月は色々不安ですよね🥲
うちも1人目産んだあとはお股の治り具合が心配であんまりその気になれなかったです😂つっぱり感もありました💡

産後3ヶ月ごろに再開しましたが、やっぱり濡れにくかったので、ゼリー(リューブゼリーというやつ)使いました!
慣れてきたらだんだん気持ちよさも戻った感じです。

でも2日に1回はちょっと多いですね…
例えば週末だけ!とか、頻度を減らしてもらえるといいですね😌

• らい

らい

自分で直接見ることができないからなおさらですよね😂

具体的に商品名まで、ありがとうございます😭
    気持ちよさも戻ったということは、つっぱり感もだんだんなくなっていった感じですかね?

妊娠中はしてなかったので、その分したくなっているようで🫠
    前は「雰囲気から〜」だったのが今は「しよう」なので私の気持ち的にもそういう気分にならないのもあって余計多いなって思うんだと思います…笑

• 10月20日
  • みのむし

みのむし

そうですね!私も縫われすぎ感(笑)ありましたが、再開後2、3ヶ月もしたら違和感なくなった気がします。1年位たてば縫い跡もわからないくらいに再生?して、元通りになりました👍✨

産後は性欲<睡眠ですよね😂
    美味しいもの食べて、しっかり身体いたわってください🙏そのうち性欲も戻りますよ💕
    ご主人にはそれまで待っててねって感じですね😂

• 10月20日

私も最初は痛かったです💦先生が縫いすぎたんだと思いました😭😂そこからゆっくり慣らしながらで、3、4ヶ月くらいしたら元の様になった気がします!
濡れやすさはやっぱり全く濡れなくなって、ゼリー?買いました💦濡れてないとより傷が痛くて💦

• らい

らい

同じく「え、絶対縫い過ぎだよね?本来ここまでくっついてなかったよね?」って思いました😭
    焦らずゆっくりゆっくり慣らしていくのがいいのかもしれないですね🥲

ゼリー購入される方多いみたいですね🤔今度購入してみますっ
    濡れてないとほんとただ痛いだけになっちゃいますもんね…

• 10月20日