※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
ココロ・悩み

旦那とのセックスができず、人工授精を考えています。気持ち悪さを感じており、話し合いたいと思っています。可能でしょうか?

気分を悪くされる方は見ないでください、、
早めに二人目も欲しいと思うのですが旦那とできません。

もともとあまりセックスが好きではなかったのですが、一人目妊娠してからそういった行為が全くできなくなりました。旦那の事が嫌いだとかそういうのは無いんですけど本当にできないのです💦
旦那には申し訳ないとは思うのですが、触られるとか考えただけでも吐き気がするしどーしようもなく気持ち悪くなってします…
家族としては好きですし、今後も一緒にいたいと思っています。

ちゃんと旦那には話そうと思っていますが、お互いが納得したらそういった理由でも人工授精ってしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

旦那様はぽんりんさんの気持ち理解してくれてる感じですか?

• ゆりぽん

ゆりぽん

妊娠中は赤ちゃんが心配だから
    産後はまだ怖いから
    としかまだ言えていません。
    旦那はもともとあまり性欲がない方だと思うので今のところこの言い訳で理解してくれています。
    今の子が一歳くらいになったら真剣に2人目を考えたいのでそれまでには正直に話そうと思っています(>_<)

• 2月25日
はなつな

今は授乳されてますか??
妊娠中授乳中はホルモンの関係で、夫に触られたくないという人多いですよ。
卒乳してホルモンバランスが落ち着いたらまた大丈夫になる可能性大です。
様子見てみては?
触られること想像しただけで吐き気が…などはさすがに傷つくと思います…T_T

☆マミチャマ☆

産後は、私も性欲無くなりました!旦那に触れられると、本当嫌悪感が(>_<)
時間と共に、育児にも余裕が出てきて、少し和らいでいきましたよ!まぁ、完全には大丈夫とは言えませんでしたが…私も二人目が欲しかったので、必要最低限の行為という感じでしたが…( ̄▽ ̄;)
人工受精は、旦那様の理解と協力が不可欠なので、まずは旦那様に相談するのが一番だと思いますが、金銭面的にもかかることなので、よく考えて相談した方が良いと思います。

riomom

お互い納得の上なら、病院は問題なく人工授精してもらえると思いますよ。旦那さんにどう伝えるかが鍵ですね。
私は行為=妊娠とは思っていませんし自然妊娠にもこだわっていません(^_^;)
万一病院で聞かれても「行為が難しいので」ぐらいで大丈夫です。